名しらずなバラ
香りがいいのに、棘がないのは珍しい気がします。
細い枝にも大きな花がついてしまい、こんな風に首が倒れがち。誘引が難しくて悩みます。

さて、続きですが、今回ちょっとメンヘラです。

体調悪いと荒むのがよくわかります😅




息子コロナ1日め


息子には0日前日の濃厚接触者時から個室にこもってもらっていました。窓を少し開けて、サーキュレーターで換気。


昔の白を持ってます。色付きだとプラ白の黄ばみが目立たなくていいかも。この新しい色いいなぁ✨

 

自宅で隔離措置はかなり難しい。

濃厚接触者ならひきこもりでいいけど、高熱がでてからは様子を見ないわけにはいきません。小さな子供だったらまず無理ゲーでしょう。

マスクやアルコール消毒をして、私が部屋に入って様子をみていました。


息子0日目夜には私も喉に痛みが出始めました…😑

翌日には次女も喉の痛み😑


ちなみに我が家はトイレが一階に一つしかありません。


2階から降りてくる息子が使うたびに、あちこち神経質な位アルコール消毒してましたが、体がダルいを言い訳に行動が雑すぎるので、細かく言わなくてはならなくてイライラ💢


熱が大分下がり、入ったシャワーでは脱いだ服をビニールに入れても口が開いたまま💢

感染予防にあんまり緊張感なさすぎる。

だからもらってくるんだ~💢💢


息子コロナ2日目

息子、熱は37.2℃ 

診察していただいた病院は電話で健康観察してくれてましたが二日目で終了。

だるさと喉の痛みはまだ抜けない様子ですが、少し食欲は出てきました。


この日に保健所からこちらのSMSがきました。

熱で対応ままならなかった息子にかわり、診察時にワタシの電話で登録してました。

(ちなみに自宅療養中に一度も電話はありませんでした)


弘前保健所です。

医療機関からコロナ患者の報告があったので、電話に代わりSMSでご案内します。

■療養解除日は、発症日を0日とし、翌日から10日目です。 解除日の前日までは外出せず自宅で療養願います。

■療養期間の考え方や、療養中の留意事項等、詳しくは弘前保健所HPをご覧ください。(「弘前保健所 コロナ」で検索) 

※このSMSに心当たりのない方は弘前保健所へ連絡下さい。 

※このSMSは送信専用です。


食事はまだ一緒のものが食べられないというので別メニュー。あちこち消毒して、超めんどい。

二日目で既に気を使いすぎて疲れてました。

一人だったら、どうすんだ?オイ

一人暮らしの夫と長女にも口酸っぱく、事前準備しとけ~っていったよね。


さて、私と次女に喉の痛みの他に頭痛が出てきていました。熱は二人共微熱です。

次女はワクチン3回目接種予定があるので、病院でもらってきた検査キットを自宅でやりました。

もし陽性なら抗体を鑑みて、ワクチンは1〜3ヶ月後を推奨。


私は陰性でしたが、次女はうっすら偽陽性。

写真判定で陽性判定になりました😱

ワクチン3回接種と2回の差?

頭痛は二人共常備薬のノーシンで改善、
喉の痛みにはこの飴をなめまくってました。
ちなみに次女は体調悪くても、自分でハーシスの登録やら更新してたので手間いらずでした。
姉弟の手間のこの差よ( ´Д`)=3

息子3日目、次女2日目


息子は平熱、体が痛いと言い始めた次女は37℃。

私は37.6℃になり、だるくてしんどい。

食事は肉焼くだけ丼作るのが精一杯。もう食べれればいいやのご飯になりました。

陰性判定でしたが私が家族で一番咳が酷く、ノーシンが切れる頃になるとかなり頭痛も。


こんな日に息子の積木くずしが起きました↓

夜にビデオ通話で夫が息子からの文句対応。

聞き上手な夫は忍耐力あります。暫くしたら遠くから笑い声が聞こえてきました。なんか腹立つ💢


体調悪くて気持ち荒んでました。

メンタルと健康は密接。


夜になると私の咳はさらに悪化し、食欲もなし。

息苦しくて早々に部屋で休んでました。


④に続きます。


自宅療養中あってよかったものまとめてます↓

https://ameblo.jp/tu705/entry-12762139581.html