ポツポツ咲く、シークレットパフューム。
香りがとても良い、エレガントな紫のバラです。
紫のバラというと「ガラスの仮面」を思い出す世代😆

接触者アプリCOCOA停止になりましたね。
不具合も多いし、私は入れなかったですけど😅

さて、つづきです、まだメンタル不安定。







息子4日目、次女3日目


息子平熱、次女微熱。

息子だけ食事は通常。夜は自分でレンチンしたチャーハンを食べれるレベルに回復。

医者からの処方薬がある息子、この差が大きい気がする。

「薬要らねー」とか、わがまま言う前に処方薬を有り難く飲みやがれと思った。


息子0日目の夕方に症状出てきた私。4日目のこの朝の熱は38.5℃😣。立つと気持ち悪い。


もう一度抗原検査したら、秒で陽性判定。

抗原検査は少ないウイルスでは検知しにくい。

ワクチン3回受けてる人は、熱がでた時にやったほうがいいのはホントだった。

全員陽性になり、個室隔離やアルコール消毒からは開放された。


咳は痰が絡むタイプの連続でかなり苦しい。

高齢者なら詰まって息できなくなるかも。

市販薬をノーシンからルルアタックへ変えたら、私にはめちゃくちゃきいた。

市販薬の服用に関しては各自で情報確認が必要です。


 

咳がとまり熱も37.4℃に下がり、食欲が出てきたうちに、おかゆを食べる。


炊飯器のおかゆ機能初めて使ったけど、スイッチ入れるだけで放っときで出来て便利。


 

それからネットスーパーで初めて置き配。

薬の取り扱いもあるので、大量のドリンクゼリーと一緒に注文。配達料は330円だけど、初回は300円クーポンあり。


昼に注文してその日夕方には配達✨って神か


ちなみに宅配は普段は生協で。

コロナ時は生協も置き配。

でもコロナ想定してなかったから普通のもの頼んでた。一週間前は元気だったから。

冷蔵庫いっぱいだけど、なかなか作れない(T_T)


この日は息子が温かいそばを作って2階に持ってきてくれたり、食器洗いをしてくれた。

反抗期の時ならまだ口を聞かないままだったろう。

気分屋の成長は感じられた💓

夜はまた夫とビデオ通話していた。

前日のように聞いてイライラしないのは、優しさに触れたからなのは間違いない。


息子(私)5日目、次女4日目

息子36.5℃、次女37.4℃、私36.6℃。

体温が一日で上がったり下がったりするので、まだ全員が日中も起きたり寝たり。


私も朝は熱が下がっていたので、大量にある大根で煮物を作った。立っているとかなり疲れる。

気分転換に久しぶりに庭に出たけど、やっぱりすぐ疲れる。


雨で折れてた(ಥ_ಥ バラ

3日ぶりにシャワーを浴びたらサッパリ。
咳で食事出来ずで独身時代レベルの体重に痩せた。
不健康ダイエット。

昼辺りから、味覚が鈍くなってることに気づいた。
というより、嗅覚が全然ない。
だから味がよくわからないんだ😱

息子のオナラの匂いも全くわからず😱😱😱
これ、生物として命の危機じゃん💦

息子(私)6日目、次女5日目

全員ほぼ平熱。
私と次女も食事が徐々に食べれるように。
体調悪くて使えないまま腐らせた野菜は捨てた🙏
これは臭い匂いがわからず幸い。

まだずっと立っていると気持ち悪くなる。
日中は全員大体横になり、スマホみたりで一日過ごしていた。
私は喉の痛みと咳が大分良くなり、痰が切れてきたが、声がガラガラ。

嗅覚味覚は戻らず。

何を食べても喉の奥で辛い位しか感じない。

鶏肉はまるでゴム。


気分屋の息子に期待した分、またイライラが💨
体が辛いときに我慢して家事をして疲れてイライラ。
バセドウ病で一番辛かった時に、夫にすらわかってもらえてなかったのを思い出した。


自分の痛みが他人にわかってもらえるなんて期待してはいけない。「わかってくれたらラッキー」位に思わねば。

次女がボソリ
今日で何日め?
一人だったら鬱になりそうだよね

私は家族でいても鬱な気分じゃ😑

続きます↓