Playtimeで遊ぶときはここに注意! | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんばんは、

パピコです。

 

 

 

この日曜日、

奥さんの仕事が

午前中に入っていたので

子供たち二人を連れて

エカマイのパークレーンにある

Play Timeで遊んできました。

 

]Image result for playtime parklane

 

 

 

二人を一人で見ないといけないときは、

勝手に遊んでくれる&

どこかに逃げられる可能性が低い

室内プレイルームがとても重宝します。

 

 

ちょっと家計には痛いですが。

 

 

 

プレイタイムで

子供たちがよろこんだのは、

 

風船の中を走れるコーナー

 

 

 

 

 

マシンガンの空気砲

 

 

 

 

この大きな滑り台には

ビビってましたが、

少し大きな子には

たまらないでしょう!

 

 

 

 

 

90㎝以下向けスペースも

充実しています。

 

 

 
 

 

 

 

駅からもそこそこ近くて

子供たちがいかにも好きそうな

場所ですが

2点だけご注意ください!

 

 

 

 

①虫よけ必須

 

 

前回来た時も思ったのですが、

パークレーンに

ちょっとした噴水とか

水のタンクがあるからなのか、

蚊が大量にいます。

 

プレイタイムに入る前から

我が家は蚊にさされまくり、

しかもなぜか

パークレーンの中にも

たくさんの蚊がいました。

 

キッチン遊びをしていたら

ほかの虫も出てきたそう。

 

ちょっと古い施設で、

ゲートウェイや

エンポリウムと比べて

施設全体も古いので、

虫対策おすすめです。。。

 

 

②砂場閉まってます!

(2018年5月現在)

 

 

プレイタイムの中の目玉の一つが

白い砂場。

長靴で入ると

いろんな砂場遊具もあり、

好きな子はずっと遊べる場所

だったのですが、

工事中につき完全閉鎖中。

 

となりの食事スペースも

閉まってます。。。

いつ復活するかの

情報はありませんでした。

 

 

プレイタイムに行かれる

パパ、ママの皆さん、

以上にお気を付けくださいね!

 

 

 

プレイタイムも便利ですが、

いまのところ、

室内プレイルームのなかで

パピコが断然お勧めするのは

ゲートウェイの中の

キッズーナです。 )

いつか紹介記事書きますね~

 

 

 

 

 

Play Time

 

月~木:9時から6時まで

金土日:9時から7時30分まで

(日本語ホームーページあり)

http://www.playtime.co.th/

 

 

料金

大人 – 130 baht

105 cm以下の子供 – 250 baht

105 cm以上の子供 – 390 baht

 

アクセス

BTSエカマイ駅から

徒歩5~10分程度

 

 

 

 

 

 

 

パピコ

 

 

 

 

 

 

 

********************

バンコクで仕事、子育てしながら

奥さんの起業への挑戦も応援中!

 

希少なパパブロガーとして

仕事、家族の奮闘を綴ります。

 

 

音譜4月の人気記事音譜

 

1タイ航空にがっかり

 

2【感想】男性にも「新・バンコク駐妻物語」をおすすめします

 

3奥さんに、おめでとう

 

4奥さんの変化にドキドキ!

 

5エアアジアでの一時帰国はあり?

 

********************