【珍事件】おもちゃはどこへ消えた?? | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんばんは、パピコです。

 

 

一時帰国中のネタが少したまっているので、

 

もう少しお付き合いくださいにやり

 

 

 

帰国中子どもたちは二人ともガチャガチャブームで、

 

毎日といっていいほどガチャガチャをやっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかでも一番ハマったおもちゃがこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキンちゃんのガチャガチャ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチャガチャをやると

 

ガチャガチャが出てくるという商品アイディアセンスもすごい。

 

 

 

 

 

 

 

300円でたっぷり遊べるんだけれど、

 

 

 

困ったことに細かい部品が多い。

 

 

特にガチャガチャの裏側のフタ。

 

 

 
 
 

 

 

遊び始めてしばらくするとどこかへ紛失してしまい、

 

 

 

 

どこを探しても見つかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこで見つかったとおもいますかぁ~???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あきらめて、

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂に入ろうと

 

 

 

ムスコ(1歳)がおむつをぬぎはじめたその時。

 

 

 

 

 

 

 

 

妻・カナコが

 

 

 

息子のお尻をみて

 

 

絶叫ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

「あっ、おしりにう〇ちがついてる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパ取って~ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

なぜ自分でやらないニヤニヤ

 

 

 

 

 

まぁでもここまでは、我が家ではわりとよくある話。

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、脱がす前に確認したけどなぁと思いつつ、

 

 

 

 

しぶしぶおしりふきできれいに拭こうと思ったところ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか固いぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしや、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あったぁ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

汚い話でスミマセン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなところに隠れてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真割愛。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの予想外の展開に

 

 

 

 

 

パパ、ママ、娘は大爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまだに、どうしてそんなところにあったのかは謎に包まれたままです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐るべし、1歳児。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パピコ

 

 

 

 

 

 

 

********************

バンコクで仕事、子育てしながら

奥さんの起業への挑戦も応援中!

 

希少なパパブロガーとして

仕事、家族の奮闘を綴ります。

 

 

音譜3月の人気記事音譜

 

早く寝なよ、が通じない

奥さんに何度言っても聞いてもらえない「早く寝なよ」の一言の裏の気持ち、つづりました(恥)

 

 

パピコ相談 ひろみさんとしゃべっちゃいました

旦那さんに相談事をもちかけられないという悩みのひろみさんとお話ししました!

 

早く帰るってムズカシイ

早くパーティーを切り上げるのに失敗。。。

 

1歳児との会話術

1歳児でもこんなことしゃべります!

 

パパとしてメイドさんと関わるときに気を付けていること

タイでの生活のカギはメイドさん。旦那さんには何ができる?

 

********************