【40代の私】役所からの嬉しい知らせ!物価高騰支援給付金「3万円」が貰えるってさ!! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

\楽天★1000円ぽっきり/

↓【4年連続グルメ大賞受賞】レビューより「簡単に美味しいぬか漬け生活ができて大満足です音譜

↓レビューより「フルーツ好きにはたまりませんビックリマーク

↓レビューより「この履き心地で1000円はヤバいキラキラ

 

 

先日、役所から1通の封筒が届きました。

「物価高騰対応重点支援給付金のご案内」

 

全然、身に覚えがなく、詐欺か?と思いながら、内容を読んでみたところ。

 

要するに、「給料が低くて住民税が少ない。だから、定額減税できません。その代わり、お金であげちゃうよ」っていうことらしい。

 

なんだかんだ計算されて、最終的の給付金は3万びっくりマーク

↑最後に、1万円単位に「切り上げ」って嬉しいわ!

 

 

実際に定額減税された時は、ぜんぜん、実感がわかなかったけど。

 

3万円が貰える!と思うとめちゃくちゃ嬉しいキラキラ

 

定額減税なんて、わけわかんない対策より、現金給付が一番嬉しいわ!

 

↓楽天レビューより「めちゃくちゃ寝やすいです 枕が合わず不眠でしたが解消されましたキラキラ

↓☆銀行預金しかしていない…、子育て・老後資金が不安…、難しそうで踏み出せない…、そんなあなたに最適!一番わかりやすい入門書!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村