【高2・長男】予備校の『目標授業数』と定期テストの狭間で。メンタルやられる長男。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

↓2024年5月発売☆東大理三卒以上の成績を論文で取得してきた慶應進学塾塾長が教える6大学合格のための裏ワザ勉強法ビックリマーク

↓amazon★4.3:レビューより「毎日例文をホワイトボードに写しリビングの目立つ場所に置いています。もう中高生の娘たちですが、面白がってよく見てます」

↓マンガとゴロ合わせで覚える「高校 100%丸暗記 古文単語」で重要古文単語300語をマスターしましょうビックリマーク

 

 

1学期の期末が、そろそろという時期の長男(高2)

 

真顔「日曜日に、塾の予約入れた」と長男。

 

え?次の日から期末試験じゃん?大丈夫なの?

 

ショック「いや、大丈夫じゃないんだけど・・・。先生が、『目標受講数があるからガンガン行きましょう‼』って。日曜の予約してって」

 

断ればよかったのに。

 

アセアセ「断れる雰囲気じゃなかったし」

 

河合塾マナビスは、映像授業のため、自分の都合のいい日に予約を入れます。もうひとつの特徴は、「大学生のチューター(バイト)さんが、授業の後の5分面談を習得度をチェックしてくれること」上差し

 

きっと合格へのノルマ授業があるんだろうし、勉強のペースを保てるからいいんだけど。

 

バブル期のブラック企業みたいに、イケイケドンドンで「24時間戦えますか?」みたいな雰囲気でされちゃうと困る真顔

 

長男には、真顔「テスト前なんだから、授業はキャンセルしておけばいい」(ネットで簡単にできる)と伝えました。

 

しかし、こんなことも断りきれない長男の将来が心配タラー

 

 

↓楽天1位★レビューより「SNSで見て購入、職場で使ってます。色が可愛くてテンションあがりますキラキラ

↓amazon★4.2:レビューより現実的で説得力ある内容でした。高校生だけでなく、保護者も勉強になる本でした。息子の受験勉強の参考になると思いますビックリマーク

​​​​​下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 
 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月〜08年3月生まれの子へ

クリックで、受験ブログ、2007年生まれの子の人気ブログが見られます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村