【高1長男】進学校に行った友達T君が、今の高校に不満な理由。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓ドラマやゲームで人気なのに、苦手意識をもつ人が多い日本中世史(鎌倉~室町~戦国時代)。つまずいた日本中世史を、笑いながらやり直せる本の登場ですラブラブ

↓柔らかい思考のゴロ合わせとインパクトのあるマンガを融合し、強烈なイメージで「イヤでも覚えてしまう」キラキラ

思春期の子どもの迷い、悩み、不安に、親や学校の先生など、ふつうの大人はどのように理解し見守り、どんな支援ができるのか?

スタースタースター

※こちらは2023年7/1に投稿した記事の再投稿です。

以前、こちらのブログで紹介したT君ニコニコ

そのまま良い成績を維持していたようです。

 

(↓詳細はこちらです)

 

最終的には、偏差値高めの私立の進学校に入学。

 

最近になって、久しぶりに長男と遊んで、お互いの近況を話したみたいです。

 

真顔「なんかね・・・T君、学校が合わないみたい」と長男。

 

え~、せっかくいい高校に行ったのに!

 

長男曰く。

 

えーん『中学校みたいに、ぜんぜん、和気あいあいしてないんだよ』とT君は、嘆いていたらしい。

 

どうも、授業中は「シーン」としていて、全然面白くないらしい。

 

進学校だから、勉強ができる子ばっかりが集まっている訳で。中学みたいに、色んなタイプの子がいて、わちゃわちゃしてた雰囲気とは一変して、シーンとしているのかもね真顔

 

そんな訳で、クラスメイトとは、あまり仲良くなれず。

 

えーん『本当に、この学校に行かなきゃよかった』と泣いていたらしい。
 

進学校なんだから、勉強が一番って雰囲気なのはわかる。

でも、高校時代にしかできない、『青春』もあるはず。

まだ、入学したばかりだし、これから変わるかも。

T君には、高校時代を謳歌してほしいなニコニコ

 

↓中学卒業後の進学先、高校入学後の進路変更における「全日制高校以外」の学校を網羅したガイドブックです!!

↓受験生からの感謝の声が続々!!「入試問題へのアプローチの仕方が凝縮されている」「最適な解法を教えてくれる」!!

↓親御さん必読!志望校合格率95%超のメソッド/大学生の5割は「総合型選抜」「推薦」で入学する時代大学入試にも「戦略」が必要ビックリマーク2023.3月発売。

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました♪

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

 

↓ランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月〜08年3月生まれの子へ

カテゴリー別に人気ブログが見られます♪


 

PVアクセスランキング にほんブログ村