【小学生次男】初めての「くもん認定テスト」(中学過程) | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓amazonレビューより「外国もアジア諸国から覚えて、おそらくもう世界各国の形は完璧ではと思います!!

17%OFF☆楽天★4.61:レビューより「画像通りで、とても可愛かったです音譜

↓楽天レビューより「以前より「ミッキーの英語がしたい」と言っていたのですが、ディズニーの英語システムは超高くて手が出ず、また幼児向けらしいとのことで手遅れ感もあり、こちらにしました音譜

 

スタースタースター

2か月くらい前に、次男(小4)が、くもんから帰ってくると。

 

ニコ「先生から、『5/12にテストがあるから、予定を空けておいて』って言われた!!

 

5/12って日曜日だよね?

いつもの教室で受けるテストとは違うみたい。

 

後日、先生から貰ってきたあんなにには、「公文認定テスト」の文字。

 

こんなテストあったんだ?

長男の時は、受けるように言われなかったな真顔

(同じくらいのレベルまでは行ってたはずなんだけど)

 

次男が受けるテストは、「中学過程」です。

 

 

家から離れたところに会場があるので、朝から、車で行かないといけませんタラーまた、テスト受けるのは、大変なので、一発で合格してほしい。

 

事前に、くもんの教室内で、模擬テスト?みたなことはしたそうで、お母さん「合格レベルだよ」と先生には言われたそう。

 

くもんの先生とは、かれこれ1年以上面談してないし、普段も全く顔を合わせないので、よくわからないんですが、こういうテストが公文では開催されているようです。


 

↓楽天★4.19:レビューより「昨日今日とCDを聞いて、これは楽しい! 勉強時間もあっという間に過ぎていきます。毎日楽しく勉強ができそうです音譜

↓楽天レビューより「そろそろ耳にしてきた言葉をちゃんとした単語にしていければと。先ずは毎日1語でいいので書けるように覚えてもらって、慣れてきたらペースアップの予定音譜

​​​​​​​下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村