【高校生ママ】ママ友の子が、バイトを速攻で辞めた訳。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓楽天レビューより「10歳自我に目覚めプチ反抗期のような息子と適切な距離感をキープするために参考になりました。イラッとさせられてもこの本を読んでお守りがわりに心を鎮めようと思いますビックリマーク

↓楽天レビューより「高校生の娘のために試しに1点買ってみましたら、スパッツに比べて蒸れなくて涼しくてよいと好評でしたビックリマーク

↓気軽にレイヤードスタイルが楽しめるTシャツ&タンクトップのレイヤードセット音譜

 

スタースタースター

 

高校2年になった長男ニコ

長男の通っている高校は、バイトを禁止されていますが、別の高校に行っている子は、バイトをしている子もチラホラ。


先日、ばったりあった同級生のS君のママ。

 

ニコニコ「うちの子、つい、最近、バイトしたんだよビックリマーク

 

S君と言えば、スポーツ系少年でしっかり者。きっとバイトでも活躍しているに違いない。

 

一体、どこでバイトを始めた?

 

ニコニコ「近所の〇〇店だよビックリマーク

 

それは、某有名寿司チェーン店。

めちゃくちゃ近所だから、今度行こうかなニコニコ

 

ショボーン「でもさ、もう辞めちゃったんだよアセアセ

 

あら、残念。

 

ショボーン「なんか店長が、嫌な奴らしくて。テスト期間中もシフトを勝手に入れてきたらしくて。とうとう、喧嘩してさ。辞めちゃったんだよねガーン

 

そういえば、昔からS君は、正義感が強かったな。ブラックバイトにハマる前に辞めて良かったかもね。

 

ショボーン「しばらく、バイトはしないみたい」

 

まだ、人生経験の少ない高校生がいいバイト先を見つけるって大変だよね。うちの長男は絶対バイトできない気がするタラー
 
バイトで人生が変わってしまうケースもあるので、ちゃんと選ばないといけないですねタラー
↓詳細はこちら。

 

↓楽天レビューより「綿素材のショーツを探していました。とても良いそうですビックリマーク

↓楽天レビューより「息子の合宿、学校行事用に購入。しっかりしていて少し重量感はありますが、荷物も入れやすく子どもも気に入ってます音譜

↓高校3年間の英単語のまとめ!お風呂ポスタービックリマーク

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

ランキングに参加しています。

良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 受験ブログへ

クリックでブログ村「受験ブログ」の

人気ランキングが見られます♪

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村