【新高2長男】私立高校。高1から、高2への進学でかかった費用。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!


イベントバナー

↓amazon★4.2:レビューより「高校生活も後半に差し掛かり、本格的に大学受験の準備を始めた時期にこの本に出会いました。偏差値や学部情報だけでは決めきれない私の大学選びに、この一冊が大きな手助けをしてくれました!!

↓amazon★4.6:レビューより「見開きの情報量や説明もスッキリとしていて、非常に読みやすい本だと思います、そして到達点も高いです。類書と比較して、音声もあり、アプリも使いやすいです!!

高校3年間の英単語のまとめ!お風呂ポスタービックリマーク

 

スタースタースター

 

4月から、高2になる長男。都内の私立高校に通っています。

 

4月までに進学のためにかかった費用は上差し

 

1)教材費

24929円

 

2)校内予備校

72000円(1年分、英語と数学)

 

トータル:96,929円びっくりマーク

 

入学時に支払った費用とは大違い!

 

今年度は、お財布に優しいわニコニコ

かといって、家計が楽にならないのはなぜだ・・。

 

↓amazon★4.3「辞書やスマホを使えないシーンで重宝しています。文献を漁る際に、なぞれば訳がポーンと出てくるので助かります!!

楽天★4.65:レビューより「通学用に購入。しっかりしたものを探していたので良かったです。使いやすいかったです!!

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 
 

 

ランキングに参加しています。

良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 受験ブログへ

クリックでブログ村「受験ブログ」の

人気ランキングが見られます♪

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村