【高校生ママ】娘ちゃんが「体調不調で欠席続き」のママ友に伝えたいこと!! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!


イベントバナー

↓amazon4.6:レビューより「にぶつかる年頃でもある中学生の娘に、何かの参考になればと思い購入しました。学校の読書の時間に読んでる様です音譜

↓amazon★4.3「辞書やスマホを使えないシーンで重宝しています。文献を漁る際に、なぞれば訳がポーンと出てくるので助かります!!

高校3年間の英単語のまとめ!お風呂ポスタービックリマーク

 

スタースタースター

以前、ブログにかいた同じ会社のAさんの娘ちゃん。体調不良が続いています。

 

下痢が続いて、何かを食べるとすぐ、お腹を壊す・・というのを繰り返しているそうです。

 

大きな病院で検査してもらい、その結果。

 

「原因不明」ガーン

 

真顔「やっぱり、ストレスかな・・」と落ち込むAさん。

 

無気力「友達関係かな」ネガティブ「もしかして、家のこと?受験がプレッシャーかな」と色んな思いがグルグルしている。

 

いや、いや、いや、いや、ちょっと待てパー

すべて、ストレスで片づけたらあかん!

 

その理由は姪っ子ちゃんのこと上差し

 

楽天4.58:レビューより:「フェイスタオル、小さめのバスタオル、洗剤、化粧品など全てがこれ1個に収まりましたキラキラ

 

 

姪っ子ちゃんも、小さい頃からすごく活発で、部活のキャプテンまでやっていたけど、高校生の頃に難病を発病した。

 

その病名が判明するまで、数年かかってる。その間、色んな病院を転々として、何とかたどり着いた大きな病院でやっと難病指定病気とわかった。

 

その後大学を卒業して、今は、ちゃんと、対処できる薬を飲んで、CMでおなじみの大手企業の事務職に勤務していますにっこり

 

だから、ストレスで片づけないで!

 

原因さえ、判明すれば、ちゃんと薬がでるし、体調のコントロールができて、普通の生活が送れます。

 

ってことを伝えたいけれど、数分の休憩時間では伝えきれず。

今度、会った時に言おう、言おうと思って、まだ言えてません。

(ちょっと、おせっかいかな・・って気もしますが、言ってもいいよね?もし、本当に学校に問題があったりしたら、的外れすぎるし・・アセアセ

 

↓amazon★4.6:レビューより「私は「第14章 友だちって本当に信じていいの?」や、「第15章 親ってめんどうなんだけど?」「第22章 毎日イライラ……こんなの自分だけ?」のあたりがとても面白かったです」

楽天★4.65:レビューより「通学用に購入。しっかりしたものを探していたので良かったです。使いやすいかったです!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 


 

ランキングに参加しています。

良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 受験ブログへ

クリックでブログ村「受験ブログ」の

人気ランキングが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村