【小学生ママ】「学級閉鎖」の場合。元気だったら、イベントに参加してもOK??? | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

楽天ランキング1位★レビューより「値段のわりに作りがしっかりしていて頑丈でした。 デザインも可愛くて子供も満足してましたキラキラ

↓楽天ランキング1位受賞:レビューより「こどもの初めてのサイフに買いました。 新幹線大好きなので気に入ってます。 デザインもほどよく、使いやすそうです音譜

↓楽天★4.67:レビューより「お風呂に貼っています。 ちょっと高いですが、都道府県の面積順位、世界の色んなトップ3など、へー!と思うような豆知識も書いてあって、大人もじーっと見てしまいます!!

スタースタースター

 

季節外れに、次男(小3)のクラスが学級閉鎖。学校全体でも、

クラスが学級閉鎖になりました。

 

そんな中、同じクラスのママ友Mさんより相談。

 

ニコ「今度の週末、マラソン大会があるんだけど、子供と一緒に出ても大丈夫かな?」

 

マラソン大会には、2か月前からエントリー。参加料も払っているし、Mさんの子供は、すこぶる元気らしい。

 

ニコ「他のママに聞いてみたら、『学級閉鎖って、元気な子も自宅待機して感染を防ぐ』ってことだから、辞めた方がいいって。」

 

なるほどね。そー言われてみれば、そうだひらめき電球

 

ニコ「でもさ、学童は、学級閉鎖でも預かってくれるし。マラソンて、外じゃん。感染リスクないよね?」

 

確かにねひらめき電球外なら感染リスクってないような・・。

 

ニコ「子供は元気だし、出たいって言ってるんだよね~」

 

元気なら、いいような気がするけどね真顔

 

 

 

 

ただ、リスクとして上差し

 

1)同じクラス、もしくは同じ学校の子や親が、マラソン大会に参加しているのを見かけて、びっくり「あれ?学級閉鎖なのに、参加してる」って思われると気まずいガーン

 

2)1)で気が付かれた場合に、子供同士で、ぶー「昨日、学級閉鎖なのに、マラソンしてたろ!いーけないんだ、いけないだ!」ってなると可哀そうタラー

 

3)今は元気でも、参加した翌日に発熱すると、気まずい。「だから、学級閉鎖にして、自宅待機するように言いましたよね?」と言われたら、返す言葉がないガーン

 

っって、ことをママ友Mさんに伝えました。ショボーン「そーだよね。リスクもあるよね。ちょっと考えてみるね」と返事。

結局、Mさんはマラソン大会には参加しませんでした。なんだか悪いことをしてしまったかもアセアセ

 

楽天★4.64「生地もしっかりしており、いい商品でしたキラキラ

↓楽天★4.59:レビューより「子供のうわばきはいつもこちらでムーンスターを購入しています。今回も子供が気に入っているネイビーカラーを購入しましたキラキラ

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 
 
 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村