【小学生次男】ダンス、ソロオーディションに落ちた息子へ私が伝えたこと。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

楽天★4.26:レビューより「ゆるゆるだったので、透明ストラップをつけないと落ちてきましたが、まだまだこれから使えそうです。子供はパットが付いていて嬉しそうでした!」

↓期間限定☆1000円ぽっきり!タンクトップインナーラブラブ

最終86%OFF☆アンパサンドキャップラブラブ

スタースタースター

 
先日、次男の通うダンス教室で、発表会の楽曲のソロパートのオーディションがありました。
 
大それたことじゃなく、教室の中で、先生の前で発表するというものですが、落ちた息子は、超・超・テンション下がりまくり。
 
そして、その後大好きな先生からも何もない。
 
それから、ダンスの練習を自宅でしていても、なんとなく、緊張感がない。「お腹痛い」といって早く終わる日もある。
 
単なる発表会のために行われたオーディション。とても小さなことかもしれませんが、本人にとっては大問題!
 
大好きだったダンス。自分を否定された気分で自信が無くなっているんだろうと想像できました。
 
子供だし、しばらくすれば、ケロっとしているかな?と思いましたが、本当に本当にダンスが好きだからこそ、立ち直れない様子。
 
あんなに好きだったダンスが楽しめないなんて、ひどすぎる真顔
 
昨晩、次男を呼び出して、お膝に抱っこして、こう伝えました。
 
「正直な話するね。ソロに選ばれた子のダンスは、うまいけど・・ぜんぜん印象に残らない。ダンスにソウルを感じられいのよ。
 
お母さんは。でも、〇〇(次男)のダンスは、いつもソウルを感じてる。
 
お母さんは、やぱり一番、〇〇(次男)がうまいと思っているよ!
 
お母さんは、〇〇(次男)のダンスが大好きだよ!!」と伝えました。
 
すると、真顔「なんだ、それが言いたかったの・・・」と何も返さない次男。
 
真顔「あれ?伝わってない?失敗したかな?」と思いましたが、そのあとのダンス練習(自主練)は、めちゃくちゃ、キレキレでした!!練習時間をオーバーしてもやってました。
 
やっぱり、オーディションに落ちたことで、「自信」を失っていたみたい。
 
常々思っていることではありますが。

親である私が

一番のファンでいてあげる

ことが、とっても重要と改めて思いました!
 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村