【40代の私】トラウマ??ちょっと「手作り」が苦手です。誰の手作りまでなら抵抗がないかを考えた。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓年末年始セール!楽天★4.58:レビューより「家族用に3枚購入しました。『ふわふわで気持ちいい』『寝心地いい』と言っています。届いたときはぺっちゃんこですが、ひろげておくとふくらみます!!

↓年末年始セール!楽天★4.65:レビューより「触り心地は、想像通りのふわさら。ずっと撫でていたい感じですキラキラ

↓年末年始セール!楽天★4.58:レビューより「プチプラなのに安っぽさが全くなくお値段以上で高見えします さらに2点購入でお安くなりましたし大満足です!!

 

スタースタースター

 

ちょくちょく、手作りのお菓子をいただく機会があります。

会社の方だったり、ママ友からだったり。

 

 

正直に言えば、ちょっと「手作り」が苦手ですタラー

 

潔癖症ではないと思うんですパーアセアセ

 

思い起こせぼ。

 

汚部屋のママ友からもらったジャムがきっかけだった気がします。

 

でも、もちろん、全部食べます!!!

 

中には、手作りでも何の抵抗もなく食べられるな~っていう人も。

 

突き詰めて考えてみたら、そういう人は、「そういう人は、友達の中でも、仲が良く、家の様子を知っている人」という結論に。

 

ハロウィーンでは、習い事が同じ友達から、お菓子を貰ってきた次男ニコ(次男はお菓子が苦手なのであまり食べない)

 

すごく、かわいくて、美味しそうなんだけど。

 

友達もよく知らないし、ママも誰だかわからない・・ガーン

 

かなり抵抗がありましたがもちろん食べましたニコニコ

 

食べれば、美味しんです!!それはわかってるんです。

きっと時間をかけて、丁寧に作ってくれたんだろうな~としみじみ思うんです。

 

はぁ~、どうして、こんな感情が生まれてしまうのか。いわゆる「汚部屋」のトラウマっていうやつかもしれませんアセアセ

 

↓楽天口コミより「2回目の注文、寒い時、背中お尻から温めると気持ち良いと両親が言ってます。 ここ数日、ぐっと寒くなったので大活躍中です!!

↓あなたはつくれる?つくれない?女性ホルモンや更年期が気になる方におすすめの検査ですビックリマーク

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓
ランキングに参加しています。
もし良かったらお願いしますm(__)m
  にほんブログ村 子育てブログへ
クリックするとブログ村サイトの「子育てブログ」の人気サイトが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村