【40代の私】職場で苦手なタイプ!その1:避けられてるよ!「会話泥棒な人」! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓楽天3冠!楽天★4.58:レビューより「最近、更年期のファムケアについての記事を目にして、もしかして更年期の乾燥が原因なのかも?と思い、オイルを探してこちらに辿り着きました。さらりとしていて使用感がいいです。」

↓楽天★4.65:レビューより「玉ねぎスープ、粉っぽくなく、美味しかったです!美味しいし、安い!更に玉ねぎ当選しちゃいました!嬉しすぎ!」

↓50%OFF!楽天★4.35:レビューより「冬用ショートコートが欲しかったのですが、希望ドンピシャのものでした!!

 

スタースタースター

 

私の勤務する会社は、女性が9割の100人規模のセンターです。

みんな和気あいあい仕事をしています。

 

が、どーしても苦手な人っていますアセアセ

私的に、毎回避けて通る3タイプの人を紹介します。

 

第1弾は、「会話泥棒」びっくりマーク

 

休憩中って、みんなで会話する憩いの時間。

あれこれ、近況を話したり、たわいもない会話してます。

 

しかし、Tさん凝視が会話に入ると。

 

Aさん「この間、ムカつくってことがあって~」

Tさん凝視「うちなんていつも娘(16歳反抗期)にムカついてるよ。この間もさ~・・」

↑娘の愚痴が永遠と始まる。

 

Bさん「この間、〇〇に行ってきたんだ!」

Tさん凝視「私も娘と行ったことあるよ。あそこってさ~、あんまりサービスよくないよね。」

↑だいたいマイナスな意見。

 

Cさん「知ってた?さっき、ワイドショーで〇〇ってやってたよ」

Tさん凝視「ああ、あれさ、昔から噂されてたよね。知らないかったの?」

↑知識のマウント。

 

と、どんな会話から始まっても、Tさんは話を持って行ってしまい、その後は、永遠とTさんの話(得に娘)が続きますガーン

 

↓早割り:10%OFF!もこもこルームウェア、ロングパンツSET、トップス、ボトムス、アクセサリーなど使えるアイテム計6点キラキラ

 

 

会話はキャッチボールでなく、泥くさいラグビー。会話を奪い取って、自分の話題に切り替える。

 

正直言って、Tさんに興味ない(特に娘)。

真相がさだかでない噂話(作り話?)も興味ない。

 

決定打になったのは、「小学生が車に引かれて死んでしまった」というニュースを見ていた時。

 

すかさず、Tさんが、凝視「うちの娘がさ~、このニュース見て、「飛出してきた子供が悪い」って言ってんのよ~。だから、死んでも仕方ないよね~」

 

は?あんたの家はモラルってもんはないの?

 

最初は、話を適当に合わせて、聞き流してたんですが、もう、堪忍袋の緒が切れて、Tさんがいるときは、休憩室に入らないようにしてます!!!

 

↓あなたはつくれる?つくれない?女性ホルモンや更年期が気になる方におすすめの検査です!!

 

amazon★4.4:口コミより「不足しがちな栄養成分を補いたくて購入しました。飲み始めてからは以前よりも、目覚めがスッキリし、化粧ノリが良くなった様な気がします」音譜

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓
ランキングに参加しています。
もし良かったらお願いしますm(__)m
  にほんブログ村 子育てブログへ
クリックするとブログ村サイトの「子育てブログ」の人気サイトが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村