新卒から聞いた。就職に有利な「大学時代のバイト」 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!


イベントバナー

楽天総合★4.3:口コミより「形も硬さも使いやすくて最高です!」

↓楽天口コミより「ナイロン製なので、とても軽いです。肩がけなので、使いやすいし、みつポケに分かれているので色々入れられて便利です!!

 

スタースタースター

※こちらは、2023年11/24に投稿した記事の再投稿です。

義姉の会社に新入社員で入ってきた子の話。義姉はパート社員のため、なんでも気軽に話してくれたみたいです。

以下、義理姉と新卒ちゃんの会話。

 

サムネイル

私、マスコミ系に行きたかったんですけど、全部落ちちゃってぇあせるとりあえず、安定してるから、この会社に決めたんです!

へぇ~、そうだったんだ。

(正直過ぎる、笑)

サムネイル
サムネイル

私、エントリーシートに、バイトリーダーやってたって書いたんですけど、本当はやってないんですw

え?本当?

(ヤバっ)

サムネイル

 

サムネイル

就職のエントリーシートで、人事の人の目を惹くのって、バイトリーダーって書くか、スタバか、ユニクロでのバイト経験なんです

 

へぇ~、スタバとユニクロねぇ。

サムネイル

 

サムネイル

スタバとユニクロは、教育制度がいいって、人事のウケがいいらしいので、「短期でもいいから、バイトしなきゃ」って、みんな言ってましたよ!

 

我が家の長男(高1)は、内気で、おしゃれに全く興味がなく、そもそも愛想がないので、バイトリーダーもスタバもユニクロも、絶対無理アセアセ

 

サムネイル

あとは、『海外を放浪していた』って経験も、人事ウケがいいらしいよ!

 

そっちの方がもっと無理アセアセあ~数年後の就職活動が困難にありそうな予感悲しい

 

内定実績98%の就活塾が「納得できる内定」を目指すための1冊をつくりました!!

↓楽天口コミより「いわゆる受験本とは全く違う。現場の人たちの声が詰まっています。学部学科選びをするのにとても参考になりました」

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

ランキングに参加しています。

良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 受験ブログへ

クリックでブログ村「受験ブログ」の

人気ランキングが見られます♪

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村