【高1長男】「まじめかっ」とツッコミ入れたこと。もっと要領よく生きててほしい。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓楽天口コミよりメモ「ちょうどよいサイズ感です!安くて日本製なので安心感もありました。現在10回ほど使用していますが毛玉などは出ていません」

↓amazon口コミよりメモ「パットが入ってると洗濯したらぐちゃっとなったり色々と面倒なんですが、このタイプはそんな事もなく可愛いし、買って良かったです」!!

↓新発売★YouTubeチャンネル登録者数14万人超え! みおりんがおしえる大学受験合格術。時期別の勉強法や合格のための効率的な勉強法がわかる!

 

スタースタースター

※2023年10/5に投稿した記事の再投稿です。

先日の日曜日。

 

ニコ「今日は、塾の後に、友達と文化祭に行ってくる」と出かけて行った長男。

 

中学の頃の友達が言っている私立高校の文化祭に行ってくるらしい。午前は、塾なので、お昼を食べて、午後に文化祭。

 

そんな予定で、朝からでかけいった長男。

 

しかし、夕方、16時くらいに帰宅した長男自転車DASH!

 

あれ?友達と文化祭に行ったにしては早すぎない??

(だって、その私立高校は、電車で1時間はかかるはず・・)

 

↓一般・推薦型・総合型・その他 あなたに合う選抜は?

 

真顔「それが・・文化祭はいけなかったんだよ」

 

え?どーしてまた?

 

真顔「塾でさ、今日、習熟度テストだって言われて。午後からテスト受けてたから」

 

それって、急にいわれたの?じゃあ、友達との約束を断ったってこと??

 

真顔「そう、一緒に行く友達は一人で文化祭に行ったよ」

 

そーなんだ・・。っていうか、予定にない塾のテストをいきなりやらされてるんだから、塾を断ればいいのに!

 

えー?「うーん、そういう訳にも・・」

 

お腹痛いって言って、文化祭に行っちゃえばいいのよ

 

えー?「それも、ちょっと・・」

 

っていうか、まじめかっっっ!!!

 

勉強もいいけど、友達との遊びも十分楽しんでほしいと思う母なのでしたニコニコ(その割に、成績が下がるとぶつぶつ言うけど・・もしや、塾を断れない原因はそれか・・ダブルスタンダードな母親ですいません。)

 

 

↓高校3年間の英単語のまとめ!お風呂ポスタービックリマーク

↓5万人に支持された人気参考書『AO入試・推薦入試のオキテ55』がパワーアップ!新しい総合型選抜・学校推薦型選抜にも対応キラキラ

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

↓アメトピ掲載されました♪

 

@コスメクレンジングジェル部門部門1位、モンドセレクション受賞、累計販売本数1500万本突破の実力派クレンジング!

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

ランキングに参加しています。

良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 受験ブログへ

クリックでブログ村「受験ブログ」の

人気ランキングが見られます♪

 


 

PVアクセスランキング にほんブログ村