【高1長男】今の高校に進学希望した理由と現実との差。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 ★毎月5と0のつく日はP5倍でお得飛び出すハート

イベントバナー

高校3年間の英単語まとめ★お風呂ポスター音譜

高1の長男。今の学校へ進学を希望した一番の理由は。

 

「塾にいかなくても大学に進学できる」ほど勉強に熱心な高校と聞いたから。

 

デレデレ「塾にいかないなら、安上りじゃん!!私立で給付金もでるし♪」

 

って感じで、家計に余裕がある未来を想像していました。

 

 

しかし、実際には、学校の授業についていけず、塾に行っていますゲロー想定外だったため、めちゃくちゃ家計を圧迫。

  


それに、もっとガツガツ、大学受験の情報が貰えるかと思ったら、そうでもない泣

結局、塾の方が情報をくれるし、ひとりひとりに合わせて勉強や志望校を見てくれます(塾と比べちゃダメか・・)

 

期待していた分、正直、ちょっとがっかりタラー

 

たぶん、これが普通なんです。むしろ普通よりはちょっと熱心なんだと思います。

 

ただ、私の期待と、想像が膨らみ過ぎただけです笑い泣き笑い泣き笑い泣き(とにかく、塾代がかかったから愚痴りたかったんです。すいませんお願いアセアセ

 

↓大学受験★世界史防水シート:お風呂の時間を有効活用音譜

↓楽天口コミより「勉強中でもスマホを触ってしまい集中出来ずにいましたが、これに入れるようになってからは時間にならないと取り出せないので集中出来るようになったようです!!

老後2000万円貯めるなんて無理ー!公立大学の学費が私立並み!?教育費が膨らむ~!物価高で毎月カツカツで貯まらない~!という方にオススメ!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

良かったらお願いしますm(__)m

 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 受験ブログへ

カテゴリー別に人気ブログが見られます♪

 


 

PVアクセスランキング にほんブログ村