【小3次男】身体測定の結果を見て、やり始めたこと! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

\毎月5と0のつく日は/

ポイント5倍でお得

イベントバナー 【300円ぽっきりセール】キッズハットラブラブ

【300円ぽっきりセール】8分袖ガウンアップ

【300円ぽっきり】レディースギャザースカートラブラブ

 

スタースタースター

 

夏休み前に、次男が身体測定の結果を持ち帰ってきました。

 

その結果がこちらです↓

 

 

小3の男子(8歳)の平均身長は上差し

129.1cm、体重28.1
※参照サイト:みんなの教育技術より

 

毎度のことながら、体重がかなり低いタラー

痩せ傾向:-20%になっているわけではないけど、最近立て続けに、複数のママ友から。

 

キョロキョロ「次男君、細いね」

にっこり「次男君、腕が折れちゃいそうだよ!」と言わた。

※あくまで雑談であり、悪気がある会話ではありません。

 

つまり、見た目からちょっと目立つ「やせ型」。

 

↓【成長期のお子さんに!】そのまま噛んで食べるタブレットタイプ!★カルシウムプロテインアップ

 

必要以上に、見た目が細く見える原因のひとつは、「骨が細い」びっくりマーク

 

これは、完璧、私の遺伝ですチーン

 

骨が細くて、体力ないので疲れやすい。今は、骨粗しょう症に怯えながら生きています。

(↓詳細はこちらです)

 

今からでも、ちょっとだけでも、次男の骨を太く丈夫にしたい!

そのためには、「骨への負荷」が必要びっくりマーク

 

ということで毎朝「NHKの筋肉体操」を一緒に始めました!

 

ほんの数分でできるし、谷本道哉さんの掛け声が面白くて、つい続けちゃますひらめき

 

とにかく、毎日続けで骨を丈夫にしたい!

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 ↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村