【高1長男】制服の購入の仕方を間違えた!!!追加注文したもの。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

毎月5と0のつく日はP5倍でお得飛び出すハート

イベントバナー

 

サムネイル

どんどん増える教育費をどうする????

公立大学の学費が私立並み!?】

教育費が膨らむ!物価高で毎月カツカツで貯まらない!安心安全に増やせるお金のことをどこよりもわかりやすく解説しますビックリマーク

【今は2人に1人が奨学金の時代】

各奨学金の対象者、資格・条件、支給額、支給期間、申込時期、問い合わせ先など、必要事項を詳しく網羅!

【奨学金を上手に借りたい】

「イザというときの備えになる」「返さなくていい」「利子がゼロになる」「返すお金が100万円違ってくる」上手な利用法を紹介するビックリマーク

スタースタースター

 

高校受験を終えて、入学準備に忙しかった2~3月。
 
制服の購入の際に、先生や制服の業者から説明されたこと。
 
お父さん「シャツの購入枚数ですが、夏場も生徒さんは、『長袖』を着ている子が多いです。校内は、クーラーが付いているので、長袖で過ごしているようです」
 
なんとなく、あんまり「半袖シャツ」っていらないよ~っていう雰囲気でした。
 
それゆえ、注文枚数は、「長袖シャツ3枚、半袖1枚」にしました。
 
まぁ、こんなもんで足りるだろうと思いました。
 
その当時は。
 
しかし、今となっては、暑い!
毎日暑い!!!
 
校内はクーラーが効いてるんだろうけど、通学時は暑いわ!!
 
誰が何と言おうと、夏は暑い!!!
 
誰が何と言おうと、絶対に、半袖のシャツが必要だわ!!!!
 
40年も生きてるのに、なぜ、毎年、夏の暑さをわすれてしまうのだろうか・・チーン
 
 
長男も、ぶー「半袖がないじゃん」とブーブー。
 
しかたない、半袖シャツを追加注文するかタラー
 

↓高校3年間の英単語のまとめ!お風呂ポスタービックリマーク

↓老後までに2000万円貯めるなんて無理!という人に伝えたい、いますぐできることを一冊にビックリマーク2023年3月発売。

↓物価上昇による家計の圧迫や、老後の資金2000万円問題などお金の問題は、ズバリ「手間を掛けない不動産投資」で解決することができますビックリマーク

↓5万人に支持された人気参考書『AO入試・推薦入試のオキテ55』がパワーアップ!新しい総合型選抜・学校推薦型選抜にも対応キラキラ

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました♪

 


↓アメトピ掲載されました♪

↓ランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月〜08年3月生まれの子へ

カテゴリー別に人気ブログが見られます♪


 

PVアクセスランキング にほんブログ村