小3次男と「親子オンライン韓国語」を始めました!ゼロからスタート!「字幕なしで理解」が目標! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓49%OFF☆蚊に刺されないくいパンツビックリマーク

↓海でも街でもUVカット音譜

↓汗かき夏キッズの背中に☆さらさら&ひんやりパッド音譜

 

スタースタースター

 

あまりブログに書いていませんが、私と次男は「BTS」の大ファン!そして、今は「SEVENTEEN」にドはまりしています目がハート

 

毎日、テレビでyoutubeでSEVENTEEN、BTSなどの韓国系アイドルの動画ばっかり見てます。日本語より、韓国語が流れる時間の方が長いくらい(笑)

 

動画の中には、日本語字幕がない映像があり、悲しい「韓国語さえできれば」という悔しい思いがこみ上げてきます。

 

会社の人から、ウインク「ココナラ」とかで韓国語を習ってみたら?とおススメされましたが、勇気が出ず。

 

ハングルの文字も理解できてない初心者。

「ゼロ」からちゃんと教えてほしい・・真顔

 

と悩んでいた矢先。

 

「親子オンライン韓国語」というのを発見!

 

基本は、子供がメインですが、親も一緒に受講していいんだって!

 

隣で聞きながら、私も「ゼロ」から勉強できる!

 

一石二鳥!!

 

次男も韓国語に興味津々。一緒に韓国語を受けることを快諾グッ

 

↓ハングル及び会話教材は 日本語と英語の解説付ビックリマーク韓国語と英語は≪i-PEN≫が読んでくれます!

 

 

早速、申し込んでみると、とっても明るくて気さくな先生!

結婚して日本で生活している韓国の奥様。「幼稚園の先生」って雰囲気ですニコニコ

 

↓テキストも子供向けなので分かりやすいラブラブ

 

一緒に「童謡」を歌って母音を覚えたりしてます音譜

 

子供向けの授業くらいが私にはちょうどいいです飛び出すハート

 

とうとう、この夏、「韓国旅行」まで予約しちゃったしビックリマーク

 

マジで韓国語がんばりますグー

 

↓壁に貼ってハングルを覚えようビックリマーク

↓選べる全20色展開!何枚あっても嬉しいシンプルな無地半袖Tシャツ!80~160cm恋の矢

↓サーモス2WAY☆コップ付き・スポーツドリング対応ビックリマーク

 

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 ↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村