ぶっちゃけ。ママ友の初めてマスクを取った顔を見て思うこと。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

※こちらの記事は2023年4/23に投稿した記事の再投稿です。

 

コロナも落ち着き。暖かくもなり。マスクを外す機会が増えました。

 

2020年以降に出会った人は、ほぼマスクの顔しか知りません。

 

ワイドショーで「マスク取った顔って知らないから、びっくりするかもね~」とコメンテーターが言っていた2月ごろ。

 

いやいや、ある程度、想像できるでしょ(笑))と思っていましたが。

 

実際、マスク取った顔は。

 

全然、違う。

 

思ってた顔と違う。

 

思っていたよりも老けてるじゃん!!!!

 

マスクしてるって、実は「若く見えてたんだ」という事実。

 

重要なのって、目元じゃないパーアセアセ

 

目から下の口元、ほうれい線、そして、肌のつやってこと???

 

20代なら、そんなことないんだろうけど。40歳過ぎは、本当に顕著に加齢がでてる気がする。

 

って、ことは真顔

 

私も、マスクを取った顔に「想像以上に、老けてる!」と思われてるんだ!と思ったら、マスクが外せない・・笑い泣き

 

 

急に、顔面マッサージを始めた今日この頃です。

(今更遅いのか・・でもやらないよりマシか)

 イベントバナー

 

 

 

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

\さあ、旅にでかけよう!/

【HIS】旅行プログラム

 

↓ランキングへ参加しています。

もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

  にほんブログ村 子育てブログへ

 クリックすると子育てブログが見られます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村