【新高1・長男】朝からバトル‼ぜんぜん、話がかみ合わない!登校時間の意識! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

楽天ヘルメット1位★スクールヘルメットキラキラ

↓共通テストで求められる「思考力」「応用力」「読解力」が身に付く!偏差値40でも東大・京大に合格する方法を教えますビックリマーク

↓楽天レビューより:「ピッタリが、苦手な娘の学校ように。履きごゴチよくて満足そうでした!!

 

■長男の状況■

3月のコロナ感染後、「起立性調節障害」と診断された息子ニコ

 

(詳細はこちら→アメトピ掲載★中3長男。総合病院で受けた「OD検査(起立性調節障害)」の様子と医師からの言葉

この度、なんとか全日制の高校に合格しましたお祝い

※こちらは、2023年4/18に投稿した記事の再投稿です。

 

さあ、新生活のスタート!早めに起きて、ばっちり仕度!

 

そろそろ、家をでる時間ってころに、まだ、、家の中をうろうろしている長男。

 

あんぐり「もう、行きなよ!電車に遅れるよ!」と私。

 

えー?「え~でも、大丈夫だよ。〇時〇分のに乗れば」

 

あんぐり「それじゃ、ギリギリじゃん!学校からは、電車の遅延は、遅刻扱いって言われてるんだよ!」

 

そうなんです。保護者会で先生から。

 

お父さん「電車の遅延は、『遅刻扱い』にします。遅刻扱いにしますから、遅延証明書はいりません。遅延が認められるのは、大雪などよほどのことがない限りありません。早めの電車に乗るようにしてください

 

だから、とにかく、早めについてほしい!

 

えー?「だから、1本早めにしてるじゃん」

 

あんぐり「1本、早めじゃダメなのよ。もう1本早くしてよ。電車の遅延は、遅刻なんだって!!先生から聞いてない?」

 

ぶー「そんなの聞いてないよ。早めにの電車だし、遅延したら、遅刻にしないでしょ!」

 

だ・か・ら!遅刻になっちゃうんだって!

1時限目に遅刻が多かったら単位落とすじゃん!

 

親子の温度差。

遅刻への危機感の溝。

 

↓二度寝予防にビックリマーク強い振動で起こす!

 

もう、お互い理解を得られないまま、結局、ギリギリ1本前の時間に長男は出発しましたタラー

 

先生、どうか、親でだけではなく、子供たちにも、「電車の遅延は『遅刻』という説明をしてください!!

 

・・・いや・・もしかして、先生は説明してくれたのに、うちの子が、聞いてなかっただけかも悲しい

 

ママ友の知り合いのお子さんは、とある私立(早稲田実業、ぼそっ)に通っていて、同じように電車の遅延は遅刻扱いになるらしく、1時間近く早めに学校について、学校で予習をしているらしい。

 

うちもそれを見習ってほしい・・いや、無理かチーン

それができれば、もっといい学校に通ってる・・。

 

↓amazon★4.4:レビューより「音が本当にでかい。寝坊する事がなくなりました!」

↓取り上げるテーマは「ノート術」「参考書の選び方」「時間術」「記憶術」「自己暗示力」「量より質」「取捨選択」の7つビックリマーク

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月〜08年3月生まれの子へ

カテゴリー別に人気ブログが見られます♪


 

PVアクセスランキング にほんブログ村