【節約生活】アメトピに掲載されてた2人子持ちブロガー様の「貯金計画」!我が家との格差よ(涙) | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓1000万たまる☆自動挿入カウントバンクベル

↓100万円たまる☆自動計算!デジタル表示でやるきアップアップ

↓10万貯まる☆缶切りでしか開かない!開かずの貯金箱で絶対貯金恋の矢

スタースタースター

 

先日、アメトピに「2人子持ちの主婦の貯蓄計画」という感じのタイトルがありました!

 

子供2人ってことは、うちと一緒じゃん!ぜひ、参考にしてみたい!

 

と、早速ページを開いてみました目

 

ページの最初の方に書いてあったのは、「年間の貯蓄計画」。


1年で約300万!

 

さ、

 

さ、

 

さんびゃくまん???

 

無理、無理、絶対に無理よ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

↓将来のお金の不安をすべて解消ビックリマークビックリマーク保険の見直し、つみたてNISA、小規模企業共済、国民年金基金まで詳しくわかる!

 

ブログ主様の貯金の基本は、つみてたNISAや、児童手当、ボーナス、副業らしいです。つみたてNISAは、無税になるギリギリの月33,333円を積み立てる予定とのこと。

 

うちも、つみたてNISAやってるけど、月1万(損がでるかも・・と思うと勇気が出ず、この金額です)

 

しかも、投資先をほったらかしなので、マイナスですネガティブ

知識がない人がやるとこうなるという典型的なダメケース。

 

我が家のボーナスは、半分は、帰省代。半分は、子供の夏期講習代でほぼ消えます。

 

貯蓄に回せる余裕ないガーン

 

ブログ主様は、他にも、リフォーム貯金や、旅行費で、月8万貯金予定。それでも「低く見積もっているから」、毎月、余って貯金できてるらしい。凄すぎる。

 

ブログをすべて読んで、はっきり言えることは上差し

 

絶対的な収入格差!!

 

貯蓄予定や予算の詳細を書いてくれていましたが、残念ながら、全く参考になりませんでしたタラー

 

我が家は、一体いくら貯蓄すれば、潤沢な教育資金、安泰な老後が得られるんでしょうか???

 

結局、もっと稼がなきゃってことかな真顔はぁ~DASH!

 

お金がちっとも残らない“意味なし節約”はやめましょう。本書の知恵と方法なら、みるみるお金が貯まります!

↓「お金の計算が苦手で家計管理はどんぶり勘定」なマルサイさん。笑えて共感できてためになる、楽しい節約コミックエッセイキラキラ要望の多かったレシピも掲載!

↓2023年版☆12万貯める!招き猫ビックリマーク

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村