【中3長男】高校の制服の採寸。私服?制服?どっちで行くべき??でかける寸前に慌てる。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓【~3/1までクーポンあり】激しいダンスや運動でもずれにくい音譜

↓~2/23:DEAL10%Pバック【楽天1位】体の負担軽減!大容量バック恋の矢

↓累計販売数10万枚突破の大人気「お風呂の学校」シリーズビックリマーク

 

■長男の状況■

3月のコロナ感染後、「起立性調節障害」と診断された息子ニコ

 

(詳細はこちら→アメトピ掲載★中3長男。総合病院で受けた「OD検査(起立性調節障害)」の様子と医師からの言葉

この度、なんとか全日制の高校に合格しましたお祝い

 

先週末、4月に入学する高校の「制服の採寸」がありましたびっくりマーク

会場は、学校内の多目的ホール。コロナ感染予防のため、受験番号によって時間が割り振りされていました。

 

我が家は、午後1時からの予定。午前中はのんびりと過ごしていましたニコニコ

 

が、でかける寸前になって。

 

あれ?息子はどんな服でいけばいいのかしら?

 

と、急に思い出しましたアセアセ

 

学校からのお知らせを見ても、どこにも服装については書いてないガーン

↓近年よく言われる「高コスパの勉強法」や「逆転合格」も、多くの受験生に当てはまるわけではありません。大学受験は「情報戦」。誤った情報をつかんでしまうと負けですビックリマーク

 

 

休日なんだから、私服でいいだよね?

でも、高校に行くんだから中学校の制服か?

いや、採寸するのに、制服だと面倒くさいじゃん・・。

 

制服?私服?マジでどっち?

 

わざわざ高校に問い合わせするほどのことじゃないしタラー

 

義理姉にLINEで聞いたところ、にっこり「どっちでもいいじゃん。うちは制服でいったけど」とあいまいな回答DASH!

 

こうなったら、最後の手段、yahooo知恵袋ひらめき電球

 

「学校で行う採寸は、中学校の制服。店舗で採寸の場合は私服です」

 

と、明確な回答が!!ありがとう回答者様キラキラ

 

ってことで、中学校の制服で参加しましたグッ

 

実際に、採寸会場では私服の子は一人もいませんでした。

みんな、どうやって、「制服で参加する」って知ったんだろう・・真顔

 

↓学年最下位をとっていた落ちこぼれが偏差値 84.9 を獲得ビックリマーク指導実績は1000人超。京大、一橋、阪大、上智慶應、マーチ、関関同立に合格実績あり!

↓参考書をやるまえに知っておきたい、受験の「負けパターン」と「勝ちパターン」。第一志望に合格するための超・合理的メソッドを現役東大生が説く!

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓勉強嫌いでも大丈夫!ゲームだからラクラク暗記できる!偏差値35の落ちこぼれが奇跡の東大合格をはたした脅威の勉強法。

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村