【中3長男】冬なのに「コート禁止」??ブラック校則について担任の先生に直接聞いてみた! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

お風呂の時間を有効活用音譜中学3年間の数学まとめ!

 

 

お風呂の時間を有効活用音譜中学3年間の英単語まとめ!

 

■長男の状況■

3月のコロナ感染後、「起立性調節障害」と診断された息子ニコ

 

(詳細はこちら→アメトピ掲載★中3長男。総合病院で受けた「OD検査(起立性調節障害)」の様子と医師からの言葉

この度、なんとか全日制の高校に合格しましたお祝い

※2023年2/14に投稿した記事の再投稿です。

 

先日、スッキリの番組の中で「ブラック校則!冬なのにコート禁止!」といく特集がされていました。

 

そう!!長男の中学校も、コートを着ている子がいない!

 

長男は、起立性調障害で免疫が弱いので、コロナ、インフルなどの完成賞になりやすい。できれば、体をあたためたいけど、本当に誰も、コートを着ているのを見たことがないんです!!!!

 

12月にあった3者面談で「コートは校則で禁止されているのか?」を直接、担任の先生に聞いてみたんです。

 

お父さんコート着用は、校則で禁止されてません。着ていただいても大丈夫です。けれど、私もこちらの学校に赴任して8年になりますが、この学校の子は、コートを着ないですね!!

 

真顔「コートを着てきた場合は、コートを掛けるハンガーラックとかあるんですか?」

 

お父さん「それはないですね・・・」

 

真顔「椅子にコートをかけたら、床に引きずって危ないですよね・・」

 

お父さん「そもそも、コートを着てくる子がないので、コート掛けを用意していなんだと思います」

 

いやいやパーアセアセ以前、ママ友と話している時に、むかつき「コートを仕舞う場所がないからと子供が着ていかない!!」とぼやいてた。

 

コートを掛けるところがあるなら、もっとコート着用する子が増えるんじゃないの????

 

 
↓大学受験を目標にする「正しい戦術」、中高一貫校に負けない「正しい先取り学習」、だれでも必ず伸びる「正しいやり方」を紹介!!

 

真顔「コート掛けるところがないから、着てこないだけじゃないですかね?」とズバリ聞いてみましたびっくりマーク

 

お父さん「・・・・そうですね。一度、校内で相談してみます」と。

 

そこで会話は終了しました。

 

卵が先か?鶏が先か?という議論、同様。

コートが先か、コート掛けが先か?って議論なの?

 

その結論は、コート掛けが先に決まってます!

 

それ以降も、コート掛けが用意されたという知らせはなく、今も、誰もコートは着ていません。「冬にコートを着用して通学する」ってことを変えるってそんなに難しいことなんでしょうかタラー

 

↓「偏差値50の子」こそ、東大を目指すべき!親のころの受験とは、まったく違うんです!「わかったつもり」の人も必読の書!!

↓「高校での勉強は中学の10倍大変」「教科書で勉強せず,補助輪参考書を使え」など,先輩たちが早めに知りたかったテーマが満載。偏差値が10変わる必読の勉強ガイド!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村