中3長男が、珍しく「これ、いいね!」と言ってきた英検準2級用の参考書。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

出ることだけを、できるまで、1冊で!中学生のための英検書が登場!

お風呂の時間を有効活用音譜中学3年間★英単語と英文法!

 

■長男の状況■

3月のコロナ感染後、「起立性調節障害」と診断された息子ニコ

 

(詳細はこちら→アメトピ掲載★中3長男。総合病院で受けた「OD検査(起立性調節障害)」の様子と医師からの言葉

 

現在、全日制の高校入学に向けて頑張っています!

※こちらは、2022年12/28に投稿した記事の再投稿です。

高校受験を控えた中3長男。しかし、推薦入学を志望しているため、塾ではすでに「高校進学後」の授業へ移行している。

 

それに伴って、もう「大学受験」を意識しなきゃな。大学推薦って、「英検」があれば有利になるよね電球キラキラ

 

ってことで、今から、英検に向けた勉強をすることにしましたびっくりマーク英検3級は持っているので、次は、英検準2級。

 

 

早速、参考書選びDASH!DASH!DASH!

 

まだ、高校受験が終わってないし、空いた時間に少しずつ自分で学習を進められるものがいいな・・。

 

と、ネットでポチポチ検索(今回は、本屋さんに行って選んでる時間がなかったので)


↓家庭教師のトライが出している参考書に決めましたびっくりマーク

 

家庭教師のトライっていう看板と、これ、1冊で、一次試験から二次試験(面接)の勉強ができるってところが気に入りました。
 

長男には、参考書を渡して、ひらめき「次の6月の試験を受けるように頑張ってビックリマークとだけ伝えました。

 

数日が経過し、「もしかして、勉強しなかったりして・・」アセアセと心配していましたが、机の上を見たら、ちゃんと、ヘットフォンをしながら、勉強していました。

 

↓ヘットフォンって必要なのかな~真顔とテキストを開いてみたら、「見ながらリピート」「見ないでリピート」「シャドーイング」の3ステップがあって、ちゃんと身につくらしいです。これを聞いてる訳ねひらめき電球

 

 

もう、勉強のことは、口出しするのは辞めようと思っていたので、特に、あーだこーだと聞いたりしませんでした。

 

↓★「でる順」だから効率的に覚えられる!★学習をサポートする無料音声つき!★学習効果がわかるテストつき! 

 

しかし、先日の朝、学校へ向かう前の玄関で。

 

ほっこり「そういえば、あの英検の参考書、いいよ。わかりやすいキラキラと言ってきました。

 

ひらめき「あら、そう。買ってよかった。さすがトライだね。」

 

ニコ「じゃあ、行ってきます!」と学校へ向かいました。

 

長男が、参考書がいいと言ってくるなんて、珍しい。

 

トライってやっぱりいいのかしら?

高校に入ったら、家庭教師トライにしてみようかな?

 

と、本気で考えちゃいました。

 

2週間で完成!直前対策に最適!Try ITの授業とリンク!無料の添削問題あり!模擬試験で力試し!特典!「準2級必出英単語350」で語彙力アップ!

↓《脳科学的に効率的な勉強の仕方がわかる!》ポイントを まめにまとめて まめおぼえ この1冊で中3の勉強を攻略!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓アメトピ掲載されました♪

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村