【持病持ち・中3長男】「もじもじ」しながら持ってきたもの。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

↓《脳科学的に効率的な勉強の仕方がわかる!》

ポイントを まめにまとめて まめおぼえ この1冊で中3の勉強を攻略!

↓単語を見るだけで流れがつかめる音譜単語は3000語収録!

 

■長男の状況■

3月のコロナ感染後、「起立性調節障害」と診断された息子ニコ

 

(詳細はこちら→アメトピ掲載★中3長男。総合病院で受けた「OD検査(起立性調節障害)」の様子と医師からの言葉

 

何とか学校へは通学し、「全日制」の高校進学を目指しています。

※こちらは2022年12/1に投稿した記事の再投稿です。

2学期の期末テストを終えて、ひと山越えてホッとしていました。いつものように、夕方に帰宅するとお月様

 

ぼけー「あのさ・・。」ともじもじする長男。

 

普段から、大人しくて、自分の意見が言い出せない長男。

 

体調不良?先生に怒られたのか?進路の相談?

 

どうしたことかと聞いてみたら。

ぼけー「これ・・」と差し出したのは、社会のレポートびっくりマーク

キラキラ「これ、A二重丸で、最高の評価なんだよ!数人しか取れなかったらしいよ」と。

 

え~それは、すごいね~指差しと褒めると、すごく照れたように、嬉しそうにしていましたほっこり

 

何歳になっても、褒められたいものなのねニコニコ

 

↓テストの点を大きく左右する関数、方程式、図形…の重要問題が、考えずに見て書くだけでスラスラ答えを導き出せる「イモヅル式解答法」を大公開ビックリマーク

 

それにしても、その課題が難しすぎるガーン

 

「日本が太平洋戦争を回避できたタイミングはいつか?」とだって?

大人の私でも、難しすぎて頭が爆発するわ爆弾ドンッ

 

よく、A4用紙びっしりとレポートが書けたもんだわと、本当に感心しましたDASH!DASH!DASH!

 

「効率マックスで点数を上げる勉強の習慣」、「入試当日まで本番力を上げる直前の習慣」など具体的な方法を、50の習慣に分けて紹介音譜

↓入試問題データをランク順に並べた用語集の決定版がポケットサイズのカードに!入試によく出る400語が厳選。すきま時間に効率!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村