【中3長男】自己都合で「集金を拒否する」クラス担任。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

恋の矢みんな大好き福袋恋の矢

 

 

 

 

■長男の状況■

3月のコロナ感染後、「起立性調節障害」と診断された息子ニコ

 

(詳細はこちら→アメトピ掲載★中3長男。総合病院で受けた「OD検査(起立性調節障害)」の様子と医師からの言葉

 

現在、全日制の高校入学に向けて頑張っています!

今から遡ること1か月前。

 

「高校受験用の証明写真を学校で撮影します」とのお知らせが配布されました。お値段1300円。翌日、集金袋に入れて長男に持たせました。

 

 

ところが、集金袋を持ち帰ってきた長男。

 

ニコ「先生が、『撮影の日の当日に持ってきて、業者に渡して』だって」

 

そうなんんだ・・。というか、撮影の日、当日っていつ?

 

うーん「それは、わからないよ。また、教えてくれるんじゃない」と適当な返事。

 

もしも、当日にお金忘れたら撮影できないじゃん・・ガーンと心配になり、ママ友に聞いてみたところ。

 

にっこり「うちのクラスは、集金してくれてたよ」

 

なんで、長男ののクラスだけ、集金されないのかしら??長男の勘違いかも???

 

↓中学3年間の数学まとめポスター★お風呂トイレに音譜

 

長男に、もう一度、担任の先生に確認するように伝えました。

 

そして、やっぱり集金袋を持ち帰ってきた長男。

 

真顔「先生に、集金のことを聞いたら、『もしも、紛失したら、先生が疑われるから集金しませんだって。」

 

はい???なんで、紛失する前提で考えるのさ!!!!!

集金したものをちゃんと管理すればいいじゃないの???

 

つべこべ考えても、とにかく集金してくれないらしいチーンいつ撮影日なのかは、ママ友もわからず。毎日のように、「明日、撮影の日か?」と長男に聞いていました。

 

先日、やっと撮影日のお知らせがあり、無事に撮影ができましたびっくりマーク無駄にやきもきとした日々を送るハメになりました。

 

↓中学受験、高校受験、大学受験、それぞれのタイミングや普段の学習生活において、やる気と学力を引き出す”本当に伝わる声かけ”を伝授ビックリマーク

↓お風呂でリラックスした脳は暗記のチャンス!歴史年代ポスター音譜

↓中学1~3年の数学,社会,理科,英語,国語の最重要事項を取り上げ、各教科それぞれ10日間のテストで確実に基礎・基本が身につきます音譜

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓以前受講してたけど続かなかった…」は新しくなった「中学講座」で解決ビックリマーク「もう一度始めてよかった!」YES:87.7%

進研ゼミ 中学講座

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村