【持病もち・中3長男】「受験前に、これでいいのか??」と思いつつ、止めることもできない現状。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

■長男の状況■

3月のコロナ感染後、「起立性調節障害」と診断された息子ニコ

 

(詳細はこちら→アメトピ掲載★中3長男。総合病院で受けた「OD検査(起立性調節障害)」の様子と医師からの言葉

 

現在、全日制の高校入学に向けて頑張っています!

※こちらは、2022年11/21に投稿した記事の再投稿です。

 

中3の長男ニコあと、数か月で高校受験の本番ですびっくりマーク

勉強を頑張っています・・・。

 

ある程度真顔

 

学校ある日は、勉強時間は1時間程度。土日は、2時間。

 

そんな感じで、土日だからといって、勉強時間が増える訳でもない。たいだい、YouTubeとゲームして終わりますタラー

 

中学受験前の今頃は、日曜日特訓が朝からあり、鬼の形相で必死こいて二人で勉強してたけど、こんな気が抜けた感じでいんだろうか・・(中学受験と比べる方が悪いのか?)

 

でもさ、もう、中学3年生なんだし、親が言ったところでどーなのよ・・て気がしますし。そもそも、持病(起立性調節障害)があるので、ガツガツ勉強して、体調を崩されても困るアセアセ

 

↓高校受験のカギを握る「内申点」アップは親が9割ビックリマークった1学期間(90日)で内申点6アップの実績を誇る「内申点必勝対策プログラム全26項」を本邦初公開!

 

 

それに加えて、今週からは、ウインク「部活に行ってくる音譜と言って、引退したはずの部活の練習へ参加しています

 

どうやら、友達も、引退後も結構、部活に行ってるみたい。

 

真顔「部活やってる暇があるなら、勉強すればいいのに・・」と思いますが、起立性調節障害には、運動不足が体に悪い。部活引退後は、運動不足の証拠が、くっきり

 

「体調の安定には、部活も必要かもひらめき電球」と思うと止める訳にもいかず。

 

受験前だけど、これでいいのだろうか・・・と思いつつ、ただ、傍観しています泣き笑い


↓単語を見るだけで流れがつかめる恋の矢単語は3000語収録!

↓面接でイチバン大切なのは、自己PRではなく“相手(=面接官)目線”ビックリマーク

↓「学校・友だち」「科学,言語」「物語」など、場面やテーマごとに学習していくので、まとまりごとに効率よく単語・熟語を身につけられますひらめき電球

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

↓アメトピ掲載されました♪

 

お風呂の時間を有効活用音譜厳選英単語・3枚セット!

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村