【中3・長男】「大学受験」をイメトレ!大学の学園祭に行ってきました! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

親の習慣しだいで結果が大きく変わる!!「勉強しなさい!」と口うるさく言わなくても、スマホを取り上げなくても、子どもが自ら目標を決め、勉強をしだす親の習慣!

↓お風呂の時間を有効活用音譜

どこでも理科3枚セット!

 

■長男の状況■

コロナ感染後の後遺症「起立性調節障害」と診断された息子ニコ

 

(詳細はこちら→アメトピ掲載★中3長男。総合病院で受けた「OD検査(起立性調節障害)」の様子と医師からの言葉

 

現在、全日制の高校入学に向けて頑張っています!

※こちらは、2022年11/7に投稿した記事の再投稿です。

中学3年生の長男。まだ、高校受験も終わっていけど、「大学受験をイメージ」してほしくて、とある大学の文化祭に行ってきましたびっくりマーク(起立性調整障害の本に、「目標がある子」の方が、高校をっちゃんと通えたと書いてあったことに影響を受けた)

 

 

お地蔵さんのように大人しい中3長男ニコとやんちゃな小2ニコニコの次男と私ニコニコで電車に揺られること1時間。広くて立派な大学へ到着キラキラ

 

長男が、最初に行ったのは、「カードゲームサークル」の教室。

そこには、たくさんのカードゲームが用意されていました。

 

部員の男子3名と、私と、長男で、さっそくカードゲームを体験(次男は見学)


「コヨーテ」という初めて聞いたカードゲームでしたが、丁寧に説明してくれたので、初戦でも、楽しめました!

こんなオバちゃんと、中学生を相手に、抵抗感なく、ゲームを楽しんでくれる大学生さん!コミュ力高すぎじゃない!?

 

次に、行ったは「ポケモン」サークルの部屋。

 

そこでは、ポケモン塗り絵や、ゲーム、クイズなどがありました。実は、ポケモンのカードゲームをしたことなかった長男。

 

ここでも、気さくな男子生徒さんが、ウインク「初めて?やってみる?ちゃんと教えるから、大丈夫だよ」

 

おーっ!パー「やってみたいです!」と珍しく積極的な長男。

 

本当に丁寧に説明しながら、1戦やってくれましたキラキラ(どうやって育てたらこんなに立派になるのかしら目がハート

 

そして、ちびっこ用イベントでは、おさかな釣りや、脱出ゲームがあり、すごく褒めてくれる大学生のお姉ちゃんに、次男もテンション爆あがりニコニコ音譜

 

団子、ホットドック、揚げパンなどをたらふく食べて、その日は終了びっくりマーク

 

↓オープンキャンパスの下準備にも使える!!受験生必読ウケる!超リアル!

 

高校の学園祭も面白かったけど、大学の学園祭は、もっともっと楽しいアップアップアップ

長男も、キラキラ「他の大学の学園祭も行ってみたい。今度は理系の学部があるところがいいな」と言っています。

 

色んな学生さんの個性と、自由な雰囲気を長男は、肌で感じてくれたようです。受験勉強の合間に、また行ってみたいと思いますひらめき

 

 

↓各奨学金の対象者、資格・条件、支給額、支給期間、申込時期、問い合わせ先など、必要事項を詳しく紹介!!

↓定期テストの対策や高校入試についての情報,内申点の重要性など,中学の勉強のすべてがわかる!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

約2週間自宅でお試し《全額返金保証》実施中!.“ジブン専用”の定期テスト対策で9教科まるごと点数アップビックリマーク

スマイルゼミ(中学コース)