【起立性調節障害・中3長男】なんとか行けた!修学旅行から帰宅~翌日の様子。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

■長男の状況■

3月のコロナ感染後、「起立性調節障害」と診断された息子ニコ

 

(詳細はこちら→アメトピ掲載★中3長男。総合病院で受けた「OD検査(起立性調節障害)」の様子と医師からの言葉

 

だるさは続いていますが、なんとか2学期も学校へ通っていますランニングDASH!DASH!

起きても頭がぼーっとしたまま、授業中めまいがする、学校に行きたいけれど行けない。起立性調節障害は、思春期であれば誰にでも発症する可能性のある病です。

 
※こちらの記事は、2022年10/2に投稿した記事の再投稿です。
 
修学旅行中はいつ、『お迎えに来てきてください』と学校から連絡があるかをドキドキしていましたアセアセ
 
結局、連絡が入ることはなく、何とか無事に過ごせたようですひらめき
 
大量の荷物を抱えて帰宅したのは、夜20時近く星空
ショック「疲れた~」と、言いながら、手を洗い、荷物を置いたら、お土産を渡してくれましたキラキラ
 
どうだったか?を聞きましたが、うーん「ちょっと体がだるかったけど、夜になったら、よくなってきたよ」
 
つまり、体調はいつも通りという感じだったらしい。(もともと大人しいので具合が悪いことは先生含め、誰も気が付いてなかったらしい汗まぁ、悪化しないだけよかった)
 
修学旅行中のすべてのプログラムに参加できたみたいですニコニコ
 

↓登場するMちゃんとそのお母さんは、皆さんと同じように「朝起きられない」ことで、悩んで、苦しんでいます。彼女たちと一緒に、「朝起きること」や「睡眠のしくみ」について、学んでいきましょうビックリマーク

 
長男は、お土産の団子を食べた後、すかさず、タブレットでYouTube!
 
おいおい、いきなりかよっパーと思いましたが、リラックスにはYouTubeが一番か~泣き笑いと見逃しました。

そして、翌日!翌日は、無理した反動で、学校を休むだろうと予測していましたが、普段通りに学校へ向かいましたランニングDASH!DASH!
 

6月の体育祭は、校長先生の話で倒れて、早々に病院へガーンクラス優勝したのに、なんとなく疎外感を感じていた様子。

これでやっと、みんなとの共有の思い出ができたグッキラキラ

 

きっと、10年、20年後の同窓会で思い出話に花が咲くでしょうニコニコ

 

↓人気シリーズの第3弾!!学校による支援の方針転換。高校の進路選択に対する家族との意見の相違。新たなライフステージを、本人、家族、学校がどう乗り越えていくのか。

↓『不登校・中退生のための進路相談室』を大幅リニューアル!やりたいこと』『目的』『気持ち』から自分に合う学校探しをしようキラキラ

↓ある朝、息子が起き上がれなくなったーー。一児の母であり、ライターである著者息子とともに病気を乗り越えた著者が綴る、オトナ必読の一冊ビックリマーク

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村