【子宮筋腫持ち】私の「痛すぎる生理痛」の対処法!薬の種類とタイミング。備忘録。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

生理痛が酷すぎる!生理1~3日は、生理痛超えて、プチ陣痛。「誰かが、子宮に、漬物石を埋め込んで、握り潰してる」という拷問を受けている感じチーン

 

↓数か月前に、薬を処方してもらいだいぶ楽になりました。

 

が。

 

薬を飲むタイミングを間違えて、とんでもない激痛に襲われましたチーン

 

つまり、薬をもらって安心って訳じゃない!!!

 

自分への戒めのため、ベストな「生理痛の乗り越え方」について書いていきたいと思います(症状は人それぞれだと思います。あくまで私の場合ですのでご参考までに)

 

生理1日目

体がだるい。これは、生理がくるな・・汗という予感がします。

そして、案の定、やってきた生理。

 

この時点では、ほとんど痛みがありません。

 

しかし、ここで油断すると後から、とんでもないことになる!!

 

とにかく、生理が始まったら、「ロキソニン」を飲む!!

(医者からは、生理が始まる前から、痛み止めを飲めば効果的と言われてますが、生理不順のため、生理のスタートと同時に飲んでます)

 

 

ここで、カロナールを飲んでしまったとき、、とんでもない痛みがガーンそんな軽い「痛み止め」では、効きません!必ずロキソニンです。

 

【2日目】

 

ジャンジャンの出血。超ロング夜用のナプキンも2時間くらいで「パンパン」!

 

2日目からは、痛みがとんでもないので、朝からロキソニン&ツムラのツ漢方芍薬甘草湯エキスを飲みます。

 

飲んでいると、ちょっと痛みが和らぎますが、ここで安心してはいけません!必ず、朝・昼・晩と飲まないと、激痛がやってきます。

 

もしも、手を抜く(カロナールなんて軽めの薬にしちゃったら)と、排便・排尿の時!便と尿の通過時、赤子が生まれるくらいの陣痛がやってきて、呻き声と脂汗がでるほどの痛みが訪れます。

 

そうならないためにも、絶対に、絶対に薬は飲み続けること!

 

【3日目】

 

以前は、2日目が痛みと出血のピークでしたが、今は3日目の方が痛みのピークが来ています。

 

薬を飲んでいても、通常の生理痛くらいの痛みがあります。(それでもだいぶマシ)

 

引き続き、ロキソニン&ツムラのツ漢方芍薬甘草湯エキスを必ず飲むこと!

 

できれば、できればなんですが、仕事があるならば、お休みします。(以前、激痛とジャンジャン出血の中、仕事しましたが、仕事になならず早退。家に帰宅するまでもが、激痛地獄だった笑い泣き

 

 

↓「生理はつらいもの」ではなく、生理は本来、「楽なもの」。薬にも治療にも頼らない、自分でできる体の調え方を、これまでにはないメソッドでお伝えします! ~「はじめに」より抜粋

【4日目】

 

だいぶ、痛みも和らいできます。出血の量も、急激に減り、「普通用」で十分なくらいになります。

 

しかし、ここで安心してはいけませんパー

 

薬がないと、実はかなりの激痛です。(薬が効いてるから、楽なんだということを、心に刻みこみましょう!

 

4日目までは、必ずロキソニン&ツムラの漢方芍薬甘草湯エキスの2つを飲み続けること。

 

【5日目】

 

出血の量も痛みもだいぶ和らいできます。様子を見て、ロキソニンだけにします。

【6日目】

 

もうだいぶ収まるので、痛みが気になるようならば、ロキソニンを飲みます。これで、私の生理との戦いは終了します!!

 

今では、20日周期なので、月に2回ほど、生理がやってきて激戦していますメラメラ

 

女子の健康と幸せは、生理・子宮・卵巣・骨盤を良くしないことには始まらないビックリマーク三雅(みか)の『女子の神5』メソッドで、遠慮なく健康で幸せになれ女子たち!

 

1つ、重要なこと!

 

ロキソニンのみを飲み続けていたところ、5日目あたりから、「生理痛」でなく「胃の痛み」で苦しみました。先生に、胃薬ムコスタ(レバミピド)も一緒に出したもらいました。これで、「胃の痛み」が和らぎますニコニコ

 

胃が丈夫でない場合は、一緒に処方してもらうといいと思います。

↓胃の”防御因子”を増強する『テプレノン』を配合。粘膜を守り胃粘液を増やします。

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 


 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村