【起立性調節障害・中3長男】「事前に『持病』は高校に知らせるべきか?」三者面談で相談してみた。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

↓amazon★4.5:レビューより「共感できるところもたくさんあり、漫画の合間に文章での説明があるので理解を深めることができます」

↓小4から中2まで不登校だった僕は「もう絶対に普通に戻れない」と思っていました。そう語る著者の「自分らしく生きる」ヒントが満載のエッセイキラキラ

 

イベントバナー

 

※2022年8/7に投稿した記事の再投稿です。

 

中3の長男。2022年3月のコロナ感染後、「起立性調節障害」と診断されました。学校は休みがちですが、本人は、高校を「全日制」を希望しています。

夏休みに入り、中学校の先生と三者面談ありました。
 
話題の中心は何といっても「高校受験」!
 
できれば、私立の推薦で進学してほしいと思っている私。
以前から気になっていることを先生に聞いてみました上差し
 

↓ココで差がつく !ノートの作り方 & 使い方必勝ポイント55アップ各教科のエキスパートが合格のための勉強方法をわかりやすく解説します ! !

 

 
真顔「高校の受験(推薦)時に、高校側に事前に『起立性調節障害』の件を伝えるべきですか?」
 
お父さん「現状のままでししたら、特に伝える必要ありません。入学が決まってから、気になるようでしたら、相談すれべいいと思いすよ」
 
以前より、欠席、早退、遅刻、保健室が増えたものの、何とか学校、部活に通っている長男。現状であれば、特に伝える必要がないみたいですニコニコ
 
お父さん「もし、今後、欠席が30日を超えるような場合などは、高校側に、一言状況を伝える必要はあると思います。」
 
ここまま、ちょこちょこの遅刻くらいだったら、何とかなるかな・・アセアセでも、ちょっと入学してからが心配な気がする。
 
​​​​​下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

【高校受験 高校入試 内申 志望校 明光義塾】

PVアクセスランキング にほんブログ村