持病持ち中3長男。夏休みのしょっぱなから「やらかした」!学校の先生に慌てて電話したこと! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

中3の長男。コロナ感染後、「起立性調節障害」(貧血などの症状が慢性的にでて、朝起きられず、学校を休みがちになる病気です)と診断されましたショック

 

 

↓やる気ゼロからオール4以上にキラキラ2を3にあげるのは楽勝。4ならオール5に! 10000人が成績アップした最強プログラム!

 

やっと終えた1学期。終業式は、引取り訓練。11時過ぎに、中学校までお迎えに行きました学校

(もう中3なんだから、親がいかなくてもいいじゃん!と思ったんですけど、結構な割合でちゃんと親が引取りに来てましたビックリマーク

 

お昼ご飯を食べて、しばらくすると、さっそく夏休みの宿題に取り掛かった長男本ニコ

 

数分後時計

 

ガサゴソガサゴソ・・バタバタ・・DASH!何か探している様子。

 

どうしたか?と聞いたところ。

 

「夏休みの宿題の英語ドリルがない・・ガーンと青ざめているアセアセ

 

ちゃんと持って帰ってきたんだよね?

 

アセアセ「終業式だから机は、カラだったし。ロッカーも何も入ってない」

 

ってことは、家にあるよね・・・・と一緒に探すが。

 

どこにもない!

 

 

ドリルは3週間前に配布され、名前を書いて、提出もしてないため、絶対に家にあるはず・・・。理科と数学のドリルはある。

 

「まぁ、Amazonで買えばいいじゃん」とのんきな私ニコニコ

 

その時点では、ことの重大さに気が付いていませんでした!!

 

↓高校受験のカギを握る「内申点」アップは親が9割ビックリマークたった1学期間(90日)で内申点6アップの実績を誇る「内申点必勝対策プログラム全26項」を本邦初公開!

 

Amazon、楽天、ネットで探すこと数分。

 

気が付いた事実!

 

学校教材のため一般的なネットサイトでは販売してないガーン

 

出版社のHPを確認したところ、学校経由でしか購入できないみたい・・あせるメルカリにも同じものは販売されてないあせるあせる

 

どうしよう・・どうしよう・・。

 

私まで長男と一緒に慌てる始末。夏休みの宿題って、2学期の成績に影響するよね・・。内申に響くじゃん・・・ゲッソリ

 

まだ、今日は、終業式だったから、担任の先生がいるはず!と慌てて中学校に連絡しました電話

 

担任の先生に事情を説明したところ、お父さん「明日、部活の時にお金を持ってきてください。英語の先生にお願いして、発注してもらいます」と言ってくれましたグッほっ。


(「余ったのを差し上げます」といってくれるんじゃないか?とちょっと期待しましたが、それは甘かった笑い泣き

 

とりあえず、なんとかなりそうです。ただ、教材が到着するのはだいぶかかりそうなので、他の宿題を進めておくように長男に伝えました。夏休みはまだ始まったばかりです・・・チーンどうなることやら。

 

↓こんな人におすすめビックリマーク・今までの勉強法を変えて、成績アップを目指している人・頭が良い人が、どんな勉強をしているか知りたい人・たくさんある中から、自分に合うものを選びたい人

↓塾へ通っているけどテストの点数が上がらないあせる一度でもいいから80点、90点を取りたいキミに贈る究極の勉強法と勉強スケジュールキラキラ

​​​​​下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました!
 

 

↓アメトピ掲載されました!

↓すぐに怒って自分の部屋にこもる…消極的で覇気がない…思春期特有の特徴ですビックリマークそれは親への“サイン”でもあります。あなたは子供が出している“サイン”に気づいていますか?

 

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

【中学生 男子 中学生ママ 中学母 夏休み 高校受験】

PVアクセスランキング にほんブログ村