長男(中3)の修学旅行の説明会。「微妙な気持ち」になった旅行会社からの一言。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

※こちらの記事は2022年7/21に掲載した記事の再投稿です。

中2に予定されていたスキー教室は、中止でしたが、今年の修学旅行は開催予定らしいです(コロナの感染状況によってわかりませんが)

 

先日、中学校の体育館で、保護者向けの説明会が行なわれました学校

 

当日の持ち物や、当日の、緊急連絡先の一覧、そして、万が一トラブルを起こした際は、親が自腹で現地まで行きますといった主旨の誓約書の説明などが、学校の先生から行なわれました。

 

↓高校受験に内申点は大事。日本で唯一「内申点アップ」に特化した塾の塾長が教える、親世代が知らない「内申点の実態と対策」とは!

 

そして、最後に、旅行会社の方からの説明へ移りました。当日までのキャンセル料の金額の料金一覧、そして、旅行保険についての説明がされた途中。

 

お父さん「万が一旅行中に、お一人でもコロナに感染した場合は、参加者全員に3万円をお支払いします

 

との説明に、ちょっと会場はざわつきました!「もれなく全員プレゼント」って、パン祭りのシールじゃあるまいし。

 

 

↓日本全国350種目、15,000プラン以上の最高にワクワクする体験をご紹介音譜【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

 

お父さん「こちらはお見舞い金としての給付でございます」

 

お見舞い金か!?へぇぇ。3万はでかいな・・・・。ほしいな・・ニヒヒでも、誰か、コロナに感染しなきゃ貰えない訳で・・アセアセ

 

3万ほしいけど、誰も、コロナに感染してほしくない・・そんな微妙な気持ちになりました笑い泣き

 

↓修学旅行といえば、大きなボストンバックが必要ですねビックリマーク今回は、先に、旅館に送っておくらしいです。

 

↓長男は、酔い止め必須です。こちらは、気分が悪くなってからでも、水なしですぐ飲めるので助かってます。

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

 

 シリーズ6万部突破!「勉強のしかたがわかって成績が上がりました!」

「次のテストが楽しみになりました!と大好評アップこれが清水式「勉強のやり方」の9つのルール!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

【修学旅行 旅行保険 コロナ感染 コロナ対策】