小2の次男。「絶対達成できない!」と思った夏休みの宿題!次男の「屁理屈」でスッキリ解決! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

小学2年生の次男の夏休みの宿題ニコ

「チャレンジ42」という42個の課題をやってみよう!という宿題が出されました!

 


 

正直、超めんどくせぇ~~~笑い泣き

 

「できる範囲でやってください」と言われているので、無理してやることはないんだけど・・。休み明けに、友達と比べて、自分のが少なかったら嫌だろうな~と思い、仕方なく少しづつやってますチーン


↓【お買い物マラソン:2430円→1822円&クーポンあり】デイリーランキング1位獲得☆超軽いっ!!サンダル

 

 

その中でも、クリアするのは、難題と思われた『「日の出」を見る』というチャレンジ。

 

(↓詳細はこちら)

 

「面倒くさいけど、仕事が休みの日に早起きするか悲しい」と思っていた矢先、ふと、チャレンジシートを見ると。

 

 

次男の字で、「むりです」と書いてあるびっくり

 

地球の「今」がみえる!!もっと「地球」をたのしむために、最新のAR技術を搭載しました!スマホをかざすと、コンテンツの宝庫!

 

どうしたことかと次男に聞いてみたところ上差し

 

シートのチャレンジで、にやり「朝、起きる時間を「6じ30」と決めたんだから、その時間に起きることにしたんだ!だから、朝日を見るのは無理だよ」

 

 

 

そんな屁理屈が学校でまかり通るのか?と思うのだけどアセアセ

 

とりあえず、「できる範囲で」と言われてるし、本人が決めたことなんだから、まぁいいか~ウインク

 

↓【半額☆1430円→715円】外せるインソール付き☆キッズレインシューズ!!

↓【半額アウトレット】余分な水分は天然木が吸い取ってくれるから、おいしさキープ&いたみにくいキラキラ

↓1日2頁で10か月分!繰り返し学習で学力UPキラキラ七田式(しちだ)小学生(1~6年生選択)プリント2科目。

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓出合った言葉を「生きた形」で自分の中に取り込めるような“気持ちを表す言葉”の意味・使い方を1000語掲載ビックリマーク中学受験にも役立つ一冊。

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村