友達に助けられた事:母親の葬式のときの出来事 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

友達に助けられた事

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

私が、高校1年生の頃。

入学してまもなく。母親は胃がんで他界しました。

 

私が中3の時には、胃がんと診断され、「余命は早くて2ヶ月」と言われて、入退院を繰り返していました。

 

中学3年の私には、その現実が重すぎて、周りの友達にはそのことは言えませんでした。(友達がのんきな子どもに見えた)

 

母の葬式は、自宅で行ないました。

たくさんの方が、参列してくれました。

 

そして、高校に入ったばかりだった私の新しい友達も、6人来てくれました。

 

お坊うさんの後ろで、お経を聞いている私は、小さくお辞儀するくらいしかできませんでした。

 

そして、中学校の頃の友達も先生からの連絡が入り、20名くらい来てくれました。

 

しかし、そこでは、「久しぶり~」「どこの高校だっけ?」と、ちょっとした同窓会ムード。

 

そこに、お焼香を終えた高校の友達「K子」。

 

騒ぐ中学友の集団に、ズカズカと近づき。

 

「あんたたち!騒いでんじゃないわよ!場をわきまえなさい!」

 

と、ビシッと一言。

 

体育会のマネージャーをしていて、責任感が誰よりも強いK子。

 

その一言に、会場はしんと静まりかえりました。

 

その様子に、どれだけ、私の心が救われたことか。

 

今でも、そのことは鮮明に覚えてます。でも、当時は、照れくさくて、なかなか、面と向かって、ちゃんとお礼も言えてなかった思います。

 

もう、何十年も立ってしまったけど、もし、K子に会えたら、もう一度ちゃんとお礼を言いたいと思ってます。きっと、私、泣いちゃうな・・。

 

お疲れな夜も、寝坊したい朝も・・
手抜き感なし!オールインワンジェル

ばっちりグッキラキラ

高機能化粧品PHYTOLIFT(フィトリフト)

まじかるクラウン楽天オールインワンジェルランキング1位
まじかるクラウンamam モテコスメ大賞

ヒアルロン酸の6.14倍の潤い力キラキラ
コラーゲン3.13倍の弾力キラキラ
プラセンタの2倍のハリキラキラ


【約57%OFF】初回お試しキャンペーンアップ
通常価格4600円特別価格1980円ビックリマーク

 

サーチ詳細はこちらから↓

高機能化粧品PHYTOLIFT(フィトリフト)

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村