【中学受験】見学にいった中高一貫校。「成績優秀でも、そういうこともあるんだ!」と思った出来事。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

※こちらの記事は2022年6/25に投稿した記事の再投稿です。

長男が中学受験のとき。

小学6年の秋に、希望校である中高一貫校の文化祭へ行きました音符

 

当時は、まだコロナ前で、生徒や保護者、私達のような見学者で、混雑していました。どのクラスも行列ができるほどの大盛況アップ

 

↓「ノートの書き方を教えてもらっただけで計算が得意になりミスが減ったビックリマーク」「正しい〇ツケと答え直しをのやり方を知るだけで理解が進んだビックリマーク」 感動の声続々!カリスマ家庭教師の指導するノート術を初公開!

 

 

どの生徒さんも、キラキラと生き生きしていて、素朴で、気さくな感じでしたニコニコ一緒に文化祭をエンジョイすることができました音譜

(↓詳細はこちら)

 

とても、気さくに話しかけてくれた生徒さんから、

 

ウインク「ダンス部が、これから体育館で、披露するので、ぜひ見てください音譜上手でとても、人気なんですよ!

 

と、オススメがあったので、早速、体育館へ向かいましたダッシュ

 

↓これ、いいですね♪

 

体育館には、すでに、たくさんの生徒さんが集まっていました。

 

すると、本番前の準備で女の子が、3人舞台の上に女性トイレ女性トイレ女性トイレキラキラ

 

その子達が、まさにダンスグループの子だったらしく。

 

すると。

 

きゃー!

○○ちゃん~と大歓声ラブラブ

 

本当に人気なんだな~あんぐりと見ていると・・。

 

舞台から、サイリウム(光るペンライト)を、ダンス女子が、生徒に向けて、投げ出しました!!

 

きっと、本番は、それで盛り上がるんだろうな~と、見ていた数分後。

 

↓・小3の2月から小6の入試直前まで、「注力すべきポイント」とは?・平日&週末の家庭学習 理想のフォロー法・・この1冊で、受験勉強の進め方とポイントが丸わかりキラキラ

 

 

ムキー「こら!何やってんの!舞台からモノを投げるなと言ってあったでしょうむかっ

 

と、体育会系の女主任ぽい先生が、音響のマイクを手に取り、怒りモード。

 

ムキー「代表生徒はすぐに、舞台から下りて、ここに来なさい!

 

舞台上のダンス女子も、会場にいた生徒も、一気に、静まりかえりましたガーン

 

それを、間近で見ながら、

 

「凄い進学高の生徒さんでも、こうして、先生に怒られることがあるんだなぁ」

親近感を覚えましたニコニコ

 

その後、気を取り直して、ダンス女子は、素敵なステージを魅せてくれましたキラキラ


「うちの子も、中学受験…?」と考えたら、最初に読んでほしい一冊です。しつけから勉強法まで、“今から”親ができることを全部載せましたビックリマーク

↓8分野100テーマにパワーアップして、より使い応えのあるゴロ合わせ集になりました音譜

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました ♪

 

 

 

↓アメトピ掲載されました♪

↓7匹のスケモン(助っ人モンスター)が「場面分け」「きっかけ探し」など物語文の読解に必要な7つのコツを具体例を示しながら伝授ビックリマーク息子もこれはお気に入りでしたニコニコ

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村