【高校受験】クチコミ低評価の高校の説明会&学校見学に参加した結果。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

※こちらは2022年6/24に掲載した記事の再投稿です。

長男(中3)は、今年は、高校受験!7月からは夏期講習も始まりますひまわり晴れ

 

↓高校受験を目指す中学生向けのDVDフルセット全92枚ビックリマーク受験に出題されるところのみをピンポイントで解説!定期テスト等の対策にも◎

 

 

明光義塾の塾長からは、物申す夏休み中には志望校を決めてください!」と言われてるため、今から、学校説明会に参加しています。

 

1校、とても気になっている高校があり、ネットで調べて見ると・・サーチ

 

「先生がいじめを黙認してる」「ここには、入学しない方がいい」などと、ネガティブコメントばかりタラー

 

クチコミ星も低評価ガーン

 

実は長男が小学生の頃に、イベントでこの学校に行ったことがあります。イベントは、学校主催ではなく、ただの会場を貸していただけですが、とても素晴らしい対応の学校だと思ったんすキラキラ

 

それなのに、こんなに低評価??

たった数年で、最悪の学校に変わったのか???

 

実際に自分の目で見てみないとわからないよね上差しとにかく、学校説明会&見学会のの予約を入れてみましたびっくりマーク

 

↓Amazon口コミよりメモ「本人が自立できるようなフォローアップの観点もあると良かったですが、内容自体は素晴らしく、少数派の国立中学にも対応しています。著者のノウハウが詰まったものです」

 

 

会場に到着すると、入り口で、先生と、生徒さんがお出迎え飛び出すハート

そして、靴の履き替えや、会場案内も生徒さんが行なっていました。

 

案内してくれた生徒さんに聞いたら、ニコニコ「今日、ここにいるのは、全員ボランティアです」と、ニコニコ。

 

説明会は先生が運営していましたが、わかりやすく滞りなく進行していました。

 

その後、生徒さんによる学校見学。3人の男子生徒が案内してくれました。

 

学校を回っている間に、だんだんお話できるようになり。

 

爆笑「◎◎の授業は、楽なので単位取りやすいですよビックリマーク

泣くうさぎ「理系はコースは人数少ないんで、ぜひ来てくださいビックリマーク

ウインク「バスケ部は強いですよグッ

 

と、生徒さんならではの「生の声」が聞けました!

 

クチコミに書いてあるようなマイナスイメージはまったく感じられませんパーきっと、ネットに書き込むような生徒もいるんでしょうけど、ごく一部なんだなと感じましたニコニコ

 

「毎日ゲーム漬け」「話しかけても無視される」「部屋から出てこない」・・思春期の子への「接し方」にはコツがあるビックリマーク

 

私としては、もっと、もっとこの学校に息子を行かせたくなりましたキラキラ(もし、長男がダメなら、せめて次男だけでも通わせたい)

 

クチコミって、「一方的な暴力」に似てます。一度、書き込まれたら、ずっとその傷は残り、反論できない。

 

クチコミを信用しすぎると、正しい素晴らしい事実を、知る機会を失っているかもしれませんね真顔

 

いつもなら、クチコミで辞めてるところでしたが、今回、クチコミを信用しなかった自分を褒めたいです。素敵な学校を見つけました音符

 

↓Amazon口コミよりメモ「何より、受験に向かう子どもたちへの愛情にあふれたお二人の共著だからこそ、私たち親へのエールとサポート本だと感じています。」

インプット2~3割+アウトプット7~8割が最適ビックリマーク東大医学部、司法試験、英検・数検1級、頭脳王2連覇…あらゆる“勉強”のフィールドを制した勉強法の真髄が図解でさらにわかりやすく!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

クリックでブログ村の「中学生の子」の人気ブログが見られます♪

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

【高校受験、クチコミ、志望校、学校見学、学校説明会】