【めんどくさ】中3の長男。初「部活の保護者会」参加!顧問から告げられた「衝撃の役割」! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

*こちらは、2022年5/13登校の記事の再投稿です。

 

中学3年生の長男は卓球部。

1,2年生の頃は、コロナの影響で、部活の保護者会は開催されませんでした。

 

コロナも落ち着き、先日、「初」となる部活の保護者会へ参加ビックリマーク

 

全部で、10人くらいの保護者の方が参加していました。

大半は、1年生のママ。他、2年生、1名。3年生が3名(私含む)の参加でしたニコニコ

 

↓「生まれつき頭のいいやつなんていない。勉強ができるやつは成績を伸ばす勘所を知っているだけだ」ビックリマークこの一冊で中学からの勉強を攻略しよう!これは、中学からの勉強の基本がわかる14日間の物語。

 

 

 

部活の方針や、今後のスケジュールが顧問の先生から伝えられましたお父さん

 

今後のスケジュールは、コロナの影響で中止になっていた大会が開催される様子。

 

部活と、受験勉強と、ちょっと忙しくなるなぁ~チーンとぼんやり考えていたところ。

 

1年生のママより質問。

 

お母さん「試合の日、急なお休みはどのように連絡すればいいのでしょうか?」

 

確かに、試合の日って、「駅前に7時集合」とか多くて、めちゃくちゃ朝早いよね~あせるあせる

 

お父さん「今、学校は,土日は電話が繋がりません(職員の負担軽減のため)。ですから、これから、お配りする部活の連絡網に、部長さんの電話番号がありますから、そちらに電話してください。

 

ゲッソリ何で???

 

そう、我が息子は、部長です真顔

(詳細はこちら↓)

 

↓全例文で「うんこ」の使用に成功ビックリマーク学習の息抜きに楽しいうんこ例文を読みながら,気づかぬうちに英単語を身につけることができます!

 

って、ことは・・。

 

試合の朝は、電話を気にしながら、連絡を受けたら、先生に電話しなきゃいけないってこと??

 

面倒くせぇぇぇぇぇぇぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

っていうか、先生の電話番号を連絡網に載せておけばいいんじゃないの?

 

とは、小心者の私は言えずに、何も言えぬまま。

 

試合以外でも、土日に練習はあるわけで・・。

その度に、部員の欠席の連絡を受付しなきゃいけないんのか・・。

ああ、面倒くさいチーン(本当に、ダメ親でごめんなさい汗

 

 

↓「毎日ゲーム漬け」「話しかけても無視される」「部屋から出てこない」・・思春期の子への「接し方」にはコツがあるビックリマーク

シリーズ6万部突破!「勉強のしかたがわかって成績が上がりました!」
「次のテストが楽しみになりました!と大好評ビックリマーク
これが清水式「勉強のやり方」の9つのルール!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓アメトピ掲載されました!

 

 

 

 

【中学生 中学生の親 保護者会 部活 部活動 部長 親の負担】

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村