中3長男。初・制服のサイズのお直しへ!後から、店員さんが電話してきたこと。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

~4/16まで:500円OFFクーポンあり&エントリーでP4倍】角度でカラーが変わる★水や汚れについよコーティング素材♪

 

 
 

長男も、あっという間に中学3年生ニコ

 

3月生まれで、小学校の時は、背の順は前から2番目だったのに。

するすると身長が伸びて、とうとう私の背を抜きましたあせる

 

気がつけばあんぐり

 

ルパン三世もびっくりするくらい、ズボンの丈が短すぎるビックリマークビックリマーク

 

中学理科の内容に関する疑問110問を,クイズ感覚で解決!できごとや現象の「理由」といっしょに,関連事項も押さえられるから丸暗記はいらない!テストで配点が高い文章記述問題もバッチリ♪

 

そういえば、制服のお直しって無料だよね・・真顔と思って、注文書を探したが・・ないあせるあせるあせる

2年前に購入した時の領主書も注文書も、見事に捨てたガーン大丈夫か?

 

店員さんに聞いてみたら、お母さん当店で購入したんですよね?他の会社さんじゃないですよね?」と聞かれ、はい、間違えなくこちらですとお伝えしたら、「それなら、大丈夫ですよ!!と言ってくれましたアップ

 

気を取り直して、本人を連れて、制服屋さんへ走る人DASH!DASH!

とりあえず、夏服のズボンだけお願いする。

(2~3週間、お直しにかかるらしいので)

 

試着室で採寸して貰う。

 

お母さんズボンの丈は、図った感じは100センチですねビックリマークそれくらい出しておきます。お腹周りも、出せるだけ、広げておきましょう

 

制服着るのも、あと1年だけど、どこまで伸びるかは未知数。

とりあえず、最大値で大きくしてもらおう。

 

じゃあ、お願いしますと、お店を出た数分後時計

 

お店の番号から、私の携帯電話へ着信がスマホ

 

お買い物マラソン開催中:半額】写真みたいにパンにのせて食べたい♪

 

お母さん申し訳ありません!100センチお出しするってお伝えしたんですがそんなに丈がありませんでした!とりあえず、出せるだけお出しする感じでいいですか?

 

ないものは仕方ない。とりあえず、出せるところまで出して貰うことにしました。

 

6年生の試着の時には、「長すぎる」と思っていたのに、今度は、「足りない」とは・・。もっと、長めを買えば良かった・・悲しい

 

どれだけ子供の身長が伸びるかなんて、株価の予測するより難しい!!

 

イベントバナー

半額&ポイント5倍】1000円ポッキリ!大判サイズ2枚組★布団圧縮袋!衣替えに♪

3960円1983円】ファッションキャミソール★全12色!cサイズ追加で低身長の方でもご利用OK♪ポイントアップで更にお得!

クーポンで半額】カラバリ豊富★やわらかもっちりの着心地カーディガン♪

先着1000個:30%OFFクーポン利用で3500円⇒3450円♪3個購入で40%OFF、4個以上50%OFF】2種のチーズを贅沢に使用!バスクチーズ5冠達成!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓勉強に加え、本番に向けて万全の体調管理が必須の、日本では避けて通れない「受験」に対して、健康習慣を体系的に学んだことがなく、子どもの健康習慣への効果的なアプローチが欠けていた!!

 

 

 
 

 

 
 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村