新中3息子に、とっさに嘘ついたこと。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 
 
 

イベントバナー

↓【激安!90%OFF】★ロングワンピ♪4290円429円

 

休日のランチの定番と言えば、パスタパスタ

ささっとソースを作り、パスタをゆでる。

 

テーブルに並べて、ひらめき「ご飯できたよ~」と、子供達を呼ぶ。

 

子供達が来る間に、粉チーズを冷蔵庫からだす。

 

これ、これがなきゃね!!と取り出してふと思う。

 

これ、ずっと使ってるな真顔

 

賞味期限を見たら。

「2020年9月4日」あせるあせるあせる

 

だいぶ、過ぎてる。

 

気がつくと、席に着いていた長男(新中3)

 

ニコ「粉チーズ、ちょうだい」とノンキな様子。

 

知らんぷり「これ、ちょっと、賞味期限過ぎてるみたいだから、新しいの買ってくるよ」

 

真顔「ふーん、そっか」と。

 

「ちょっと」、じゃないのよ。「だいぶ」なのよ。

 

でも、賞味期限がちょっとでも過ぎてると、うるさい長男にそんなこといったら、ブーブー言われそうなので、そっとこの粉チーズは闇に葬りました。

 

っていうか粉チーズって、いつも、使い切る前に賞味期限が過ぎちゃいます泣き笑い

 

アップ楽天お買い物マラソン開催中アップ
イベントバナー

1000円クーポン+P5倍】イーストボーイリュック♪

MAX50%OFF】小銭が一目瞭然!シンプルで長く使える本革長財布。

50%OFF】甲のVラインで足長効果 脚全体を包みこむ柔らかさとかえりのよい履き心地

10%OFF】最速!モバイルバッテリー★世界最軽量で大容量♪

クーポン利用で1500円】女性らしさ満点の華やかなコットンボイルラッフルブラウス

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓「子ども自ら勉強するようになるには」「1日15分からできる、親子関係を良くする方法」など。中学1年生・2年生から読めば充実した3年間が送れること間違いなし! 3年生からでもじゅうぶん間に合います

親のマインドが変われば子どもも変わる!親にとっては「反抗期」でも、子どもは「自己主張」しているだけ!?子どもの自主性を引き出すカリスマ教師“ぬまっち"が教える「反抗期」の過ごし方

 

 
 
 
 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪ 

PVアクセスランキング にほんブログ村