コロナでお金ないから、旦那の生命保険を解約した!支払った総額と払戻金。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

*こちらは2022年2/23に掲載した記事の再投稿です。

 

マジ。お金ないガーンコロナで旦那の給料が下がる。

それなのに、長男は高校受験。これからもっと教育費かかるあせる

 

そいういえば上差し

 

以前、「保険の窓口」で保険の相談に行ったときに、色んな保険に入ったような・・。

 

その中でも、いらなそうなのが、ソニー生命の積みたて保険。

保険業界のプロ100人(※)が選んだ、全13ジャンルの保険ランキングを紹介!他、withコロナ時代、保険をどう節約する?/家族構成別 必要保障額はいくらあると安心?/女性のための保険の選び方など

 

旦那が死亡時に200万受け取れるという保険。

これに、年間44,636円払ってる。

 

加入した当時は、私の兄が死んだばかり。

(詳細はこちら↓)

 

死んでしまったあとの生活の不安ばかりで、営業さんのいうがままに加入してしまった汗

 

その時営業さんからは。

お父さん死んだ後のお墓や葬式代には、200万円くらいは必要ですから」とオススメされましたビックリマーク

 

そうだよね、お墓って必要だよねと当時は思ったんですけど、お墓ってそんなに必要かね???それに、今は、コロナで小規模な葬儀が多いし。

 

ってことで、ささっと解約しましたニコニコ

 

↓続々重版!6刷6万9千部突破!NISAとかiDeCoって本当にやらなきゃダメですか?YouTubeが大人気の税理士が教える一番わかりやすい マンガ お金の授業。

 

その払戻金は、375,310円。

 

10年加入したので、支払った額は446,360円。

 

差額は、71,050円ビックリマークビックリマーク

 

ちょっと損。

それに、解約後にすぐ旦那が死んだらもっと損悲しい

 

だけど、生きている今のためにお金が必要なので、解約して良かったと思います真顔


↓保険のプロが忖度なしで採点!ベスト&ワースト保険を実名でランキング!!

ぜいたくしているわけじゃないのに、なぜかお金がたまらない…源泉徴収票ってどう見るの?社会保険料って何に使われてるの?借金の連帯保証人ってどういうもの?知っておきたい基礎知識から、知らないと怖い落とし穴まで。

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

ミニマルに暮らすことで、自然とお金が貯まっていく。お金の使い方は暮らしそのもの。知らず知らずのうちに膨らんでいるお金の使い方を、根本から変えるヒントを紹介します。

 
 

 

 

ランキングに参加してます。良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村