小学校卒業。使わなくなった「ランドセル」。我が家はどうしたか?というお話。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

*こちらは2022年3/23に掲載した時期の再投稿です。

現在、中2になる長男ニコ

数年前、小学校を卒業した時、ちょっと困ったこと。

 

「ランドセルの処分はどうしよう?」

 

イオンで購入した安物でしたが、まだまだキレイキラキラ

 

ランドセルのリメイクっていうのも流行ってるみたいだけど・・真顔

 

例えば、こんな感じ↓

 

 

それでもいいだけど、何か他に面白そうなのないなぁと探していたらサーチ

 

ランドセルをアフガニスタンに寄付できるサイトを見つけました!!

 

よし!これにしよう飛び出すハート

早速、ランドセルを梱包。

 

そして、ちょっとした手紙を添えましたニコニコ

Google翻訳したものを印刷して、上から、なぞりました!!

数年前のことで忘れましたが、たぶん、「大切に使ってね」とか書いたと思いますあせる(なんで、手紙の写真があるかというと、当時フェイスブックに投稿したからです)

 

今頃、アフガニスタンのどこかで、息子のランドセル背負ってる子がいるのなぁと想像するとちょっと嬉しくなりますひらめき

 

もしも、だけれど。いつかアフガニスタンにいくことがあって、そのランドセルを使っている子に偶然、出会えたらいいな音譜(そんな偶然ありえないけど)

 

↓先取り学習に最適♪全例文で「うんこ」の使用に成功!!学習の息抜きに楽しいうんこ例文を読みながら,気づかぬうちに英単語を身につけることができます!

↓30L大容量☆豊富なポケットと、タブレットが収納できるクッションポケットが便利です

↓親のマインドが変われば子どもも変わる!親にとっては「反抗期」でも、子どもは「自己主張」しているだけ!?子どもの自主性を引き出すカリスマ教師“ぬまっち"が教える「反抗期」の過ごし方

Amazon評価:4.5♪正義の反対は、なんだろう?人気放送作家の石原健次さんがストーリーを書き、『大家さんと僕』を描いた矢部太郎さんが挿絵を担当するこのちょっと変わった物語は、そんなテーマの本です

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

\色々、ランドセルリメイク/

 

 

 

 

ランキングに参加してます。良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村