旦那にかけている生命保険。今、いくらでるか?と月の支払額。もっと安い保険を探して見た。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

*こちらの記事は2022年3/19に投稿した記事の再投稿です。

最近、保険の見直しをしている私。

1つ生命保険を解約したが、まだ2つ生命保険に加入しています。

(↓詳細はこちら)

 

10年前の当時、「保険の窓口」の営業さんの言われるがままに加入してしまった節があり、もっと安い保険ないのかしら?と探してます。

 

今、旦那にかけている生命保険は2つ。

 

1つは、メットライフ保険で、今は、死亡時にはだいたい500万でます。

もう1つは、マニュライフ生命の「こだわり収入保障」というもの。

どちらも年々、支払われる保険料が減っていきます。(「子供が大きくなれば、保障も少なくていいよね」という考え方らしいです)

 

もし、たった今、旦那が、死亡した場合はマニュライフは2114万円でます。

が、67歳で死亡した場合には、230万。それ以降は0円。

 

といった感じです。

ということは、今死んだら、メットライフ500万のマニュライフの2114万で、合計2614万円で給付されます。

 

そのために毎月支払っている額は、メットライフ1375円とマニュライフ3522円で合計4897円(年一回一括払いですが、12ヶ月に分けるとこの額になります)

もっと安くならないのかしら?

ってことで、CMでやってるライフネット生命で計算してみました!!

 

★☆★自分で保険を選ぶと、保険料は大幅に安くなる★☆★保険会社は営利が目的!「保険の無料相談所」に行ってはいけない!

 

同じ2500万くらいの保障ならどうか?10秒見積もり!

 

毎月10725円!!!高過ぎじゃない??

 

同じくらいの値段なら、保障は1100万。

保障が半額以下じゃん!!

 

もっと安くするなら500万の保障でも、メットライフ単体より高いな・・汗

 

なんだか、全然安くならない!!!!

保険は、若い内に入った方がいいと言われてますが、やっぱり今更、見直ししても高くつくだけなんですね悲しい

 

それとも、保険の窓口の営業さんが、うまく保険を選んでくれたってこと??やっぱりプロですね。疑ってごめんなさいm(__)m

 

↓新型コロナウィルスや自然災害などで保険の重要性が高まる今、見直し10の心構え、医療保険、生命保険、自動車保険、火災保険などの見直しポイントや意外と知られていない盲点までを100の鉄則にしています。

『老後の備え、本当はいくら必要???2000万円? 3000万円?』老後資金が不安な人にピッタリ!サクッと年金見込額を調べて、実際に必要なお金を計算!

広告一切なしだからこそ、本音の激辛保険選び!保険のプロが忖度なしで採点!人生100年時代のベスト&ワースト保険をランキング!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓長引く低金利、インフレ懸念、災害の頻発、社会情勢の激変…。もう保険会社に騙されない!各誌保険ランキングで人気の超辛口選考委員が、「これなら大丈夫!」と太鼓判の保険を実名解説!

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村