中2の長男。ショック顔に「まだ、言ったらいけない」と思ったこと。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

*こちらの記事は2022年2/8に投稿した記事の再投稿です。

中学2年生の長男。

↓こちらの記事の出来事以来、ほんの少しずつですが。

↓北國新聞で好評連載。カウンセラーが提案する、親子関係がみるみる良くなる35のヒント。

 

以前より自分のことをやるようになってきました!!

 

しかし。

 

冬になり、朝は寒い雪の結晶毎朝の出かける前。

「いってらっしゃい」と一緒に、いつも、ホッカイロ(貼れないタイプ)を手渡していました。

 

ふと!

 

ホッカイロだって、いつも同じ棚に入っているんだから、自分で持って行けばいいんじゃないの?と思いつきひらめき電球

 

先日。「いってらっしゃい」の時。

 

ニコ「カイロも自分で持って行ったらいいんじゃない?あの棚に入ってるよ」と伝えてみました。

 

すると、長男。

 

しょんぼり「え・・。うん」と、少し、寂しいような表情。

 

はっびっくり

もしかすると、カイロを渡すってことが、コミュニケーションのひとつになっていたのかも!?

 

今日も、寒いよ~とか、頑張って~とか言いながら、袋から出して渡してあげてた。

中学生で、しっかりしてきたと言っても、まだ甘えたいこともあるお年頃。

カイロを渡してあげるくらいいいかぁ~という気持ちになりましたビックリマーク

 

次の日の朝も、いつも通り、カイロを渡してあげました。

 

ニコ「じゃ、いってきます」といつもと変わらない長男

 

もういらないよ、と言われるまで渡してあげようと思いますニコニコ

 

コロナで家庭が一変。在宅勤務、休校で家族が家に閉じこもり、問題発生。トラブルを防ぎ絆を深めるコミュ力アップ法を丁寧解説。

↓本書は、古今東西の「学び」にまつわる100冊の本から、「すぐ効く!誰にでもフィットする!」勉強のベストメソッド101を選び出しました。

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓知っているだけで貯まりまくる!特集:UNIQLO、コストコ、楽天、Amazonなど、お得のワザ

↓小・中学校の教科書に登場する総勢415名を36巻のミニ絵本に収録。日本・世界人名事典は各1000名の重要ポイントを紹介しています。1人物につき20分ほどで読み終えるので、毎日の読書の習慣としても最適です。

 

 

 

ランキングに参加してます。良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

【中学生、中学生の息子、中学生の母】

PVアクセスランキング にほんブログ村