お地蔵さんみたいに大人しい長男(中2)が冬期講習で輝いた瞬間。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

冬期講習を受講していた息子。

1/2~3日は、オンラインでの理科と社会の授業でした。

 

「オンラインかぁ。コロナもあるし、仕方ないよね無気力と思っていました。

 

当日は、自分の部屋で、オンライン授業を受けた息子。

ちょっぴり部屋を覗いてみたら、ノートを取りながら、ちゃんと授業を聞いている様子。

 

よく眠くならないなぁ~と感心していましたにっこり

 

↓フォロワー数50万人!超話題の「現役医大生TikToker」初の著書!ラクラク成績があがっちゃうコツ!勉強はやり方が9割!1日1ページ読むだけで、すぐに頭がよくなります!

 

そして、数時間後。

授業が終わる頃になっても、部屋から出てこない息子。

「きっとマンガでも読んでるんだろう」と思っていたら。

しばらくすると、部屋から出てきた。

 

「オンラオインの授業は終わった?長かったね?」と私。

 

ニコ「うん、ちょっと、先生に質問してたから遅くなった」

 

え?質問??

 

ニコ「チャットで聞けるから」

 

え??し・つ・も・ん・し・た?

 

小学校、中学校とテストで点数をとっても、成績表に反映されない理由は、毎回、「授業中に発言しないから」と言われ続けてきたネガティブ

(詳細はこちら↓)

 

↓「中学生になったら勉強ができなくなった」「勉強をするように言っても聞く耳を持たない」そんなわが子のやる気を引き出すためのポイントが満載!悩める親のための高校受験マニュアル

 

しかし、オンラインは、気兼ねなく、先生に質問してる!!

 

オンラインって何百人と見てるんだよね?

そっちの方が、緊張しそうだけど汗

 

オンラインで、授業をちゃんと受けて。

チャットで、質問できるって。

コロナで、染みついた学習方法だとしても。

 

お地蔵さんみたいに大人しい息子には、やりやすい環境なのかも!?

コロナ時代が、息子にとってはありがたいことのようです。

 

コロナに負けない!スマホに触らない!我が子を「勉強好き」にする最強メソッド!

↓勉強法を知り尽くした齋藤先生が、自身も実践してきた、忘れずに確実に身につく復習のやり方を伝授する。

↓バレエを中心に、書道、水泳、ピアノ、体操……数多くの習い事をこなしながらも、常に成績はトップレベル。最小の努力で結果を出すための”学びの習慣”をお伝えします。

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓コミュニケーションゲームを取り入れた画期的な学習ソフトビックリマーク先取り学習も可能!

 

ランキングに参加してます。良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村