中2の長男のコートを買いに。制服売り場の「親切すぎる」店員さん!! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

中2の長男が、「寒いショックと嘆くので、通学用のコートでも買ってあげようと思い立ちましたビックリマーク(去年はどうやって冬を越したのやら)

 

長男も、二つ返事で、「欲しいキラキラというので、車を飛ばして、隣町の制服売り場へ車DASH!

 

こじんまりとした制服売り場に。

ちゃきちゃきとした店員さんが2名

 

1名は小柄でお化粧ばっちり、きれいめな主婦さんヒヨコという感じ。

もう一人は、大柄なおっとりしたベテランママクマという雰囲気。

 

とりあえず、コート売り場を見てみると。

 

どれも15000円~18000円くらい。

高い・・ガーン

 

↓一番大切な知識を素早く身につけられるようになっています。ここだけの、藤並先生の書き下ろしショートストーリー、ところどころでの、「ヒーロー部」のみんなからのアドバイスで楽しく学べる!

 

どうしようか迷っていると

 

小柄な店員さんがやってきて。

ヒヨコ「あれ、コート?絶対、今日買う?来週水曜日から20%OFFやるから!水曜日以降にしたほうがいいよ」。

 

あら。そうなの?20%OFFはデカイ!!

 

すると大柄な店員さんもやってきて。

 

クマ「でも、コートって着る?男の子でしょ?結局、着ないのよね。それに教室にコート掛けるところもないし。

 

あ、確かに教室にハンガーない!そこまで考えてなかったあせる

 

そして、小柄店員さん。

ヒヨコ「セーターを着ればいいじゃない?おたくの中学校は、指定のセーターはないはずだから。ここにあるのは高いから、ネットで買えばいいじゃないかな。

 

セーターって学校指定じゃ無いんですね?

 

クマ「学校指定は女子だけ。男子はなんでもいいのよ。ネットが安いよ」と大柄店員さん。

 

「売り場に置いてるのに、こんなこといって、おかしいわねw」クマヒヨコと笑い合う小柄店員さんと大柄店員さん。

 

すご~~~~~~~~~~~~~く親切すぎる!!!!

 

「色々とありがとうございます!」

と言いながら、何も買わずに店を出ましたDASH!

 

・・っていうか、あのお店親切すぎて、売る気あるのかしら?と心配になりました泣き笑い

今度は、Yシャツをちゃんと買いに行きますね~ニコニコ

 

↓学力テスト、模擬テスト、入試前には、これだけ勉強すればいい!! 過去問を徹底分析、入試でよく出る問題だけを厳選した問題集。

↓息子を叱る回数も減るかも!気を引き出す「仕組み」を知れば、わが子は変わる!言わなくても「できる子」に変わる!

↓「毎日遊んでばかりでちっとも勉強しない」「姿勢も悪いし、ノートも汚い。やる気があるのかしら」・・・男の子は皆「後伸び」型。だからこそ親の「この一言」で劇的に変わっていく!未来を生き抜く「自分から勉強できる子」の育て方とは?

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 


↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m

秋田県の全国学力テスト連続1位を支える「家庭学習ノート」!カラーで見る豊富な実例で、そのポイントが一目瞭然に分かる!

↓最難関・御三家中学受験クラス担任の元塾講師が2020年教育改革以降に必須となる7つのスキルと、その学び方を解説。新しい入試が要求する“力”とは?

↓こういうセーターでいいってことですね♪

 

 

ランキングに参加してます。良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

【中学生、中学生の息子、中学生の母】

PVアクセスランキング にほんブログ村