中2の長男。校外学習での失敗! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

*こちらの記事は2021年12/16に掲載した記事の再投稿です。

中2の長男。

先日、「校外学習」として、鎌倉へ行ってきました。

 

各班に分かれて、集合、見学をするため、入念に予定を組み立てていました。

 

いよいよ、待ちに待った当日。

朝、6時に家を出発して行きました晴れ

 

持ち物も前日に備えて、バッチリビックリマーク

 

お小遣い・交通費は5000円。

 

念のため、余分に持って行けば?と言ってみたんです。

 

が、真顔「それは、ダメだよパーあせる」と言われて、きっちり5000円持って行きました。

 

↓息子を叱る回数も減るかも!気を引き出す「仕組み」を知れば、わが子は変わる!言わなくても「できる子」に変わる!

 

帰宅後、ちょっと元気がない様子の長男。

どうしたことかと聞いてみたんですが。

 

持って聞くべき、お金を勘違いしていたらしく。

本当は、6000円必要だったみたいです。

 

あらららら。

 

で、どうしたかというと。

 

お土産代「1000円」を交通費に回したようです。

 

しょんぼりと出してきたのは、お土産。

 

鳩サブレー、1枚!

鳩サブレーがばら売りしてるなんて知らなかった!

 

家族4人で、1枚を割って食べました!

(『一杯のかけそば』みたい。これを知ってるあなたは、昭和生まれですね?)

 

きっと、みんなが好きなモノ選んでる中、ぼーっと待ってたんだろうな~。みんなで、「美味しいよ~」といって食べたので、一応、長男も満足したようですニコニコ

 

↓やる気がない、反抗期、集中力がない…20,000名以上の生徒を指導し、難関高校合格へと導いた著者が指南。子供が多感な時期の高校受験は親の言動次第で、偏差値は20上がる!

「やる気が出ない!」「勉強したのに覚えてないw」「朝起きられない…」。「あるある!」と思った中高生のみなさん!みなさんの心強い味方となる本ができました!

↓勉強法を知り尽くした齋藤先生が、自身も実践してきた、忘れずに確実に身につく復習のやり方を伝授する。

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m

 

 

 

ランキングに参加してます。良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

【中学生、中学生の息子、中学生の母】

PVアクセスランキング にほんブログ村